« 旅行記① | トップページ | 旅行記③ »

2013年4月10日 (水)

旅行記②

そんなこんなで夕方4時過ぎに下関に到着。美祢西で高速下車。そこから20分ほどでしたでしょうか。

着きました。

130402_163602


我が崇拝する「高杉晋作」敬の眠る墓、

「東行庵」であります。

130402_163901


東行庵とは高杉晋作のお墓、像を中心にひとつの山が

公園になっております。本などの写真では見たことがありましたが実際に行くのは初めて。あれだけ高杉晋作さまと言っておきながらお恥ずかしい。

130402_163904

130402_164202

息子も僕の気持ちを汲んでか、いっしょに感動してくれました。

高杉晋作さんって偉い人なの?と。偉いとかじゃないんだよ。もうそりゃあと何年か生きてたら日本は今とは違う形になってたのかもね、と。

ここで一句pen

初めての 対面胸に 熱いもの

もう、思い残すことはないですね。

130402_163902130402_165001_2130402_164601

130402_164001130402_164202_2130402_163903

130402_164201130402_164203130402_163601

130402_165002130402_165101

« 旅行記① | トップページ | 旅行記③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

尊敬する人に会えた感動はひとしおでしょうね。

いいですね。高杉晋作。
萩に入ったとこがあるのですが、山口はささっとした見学しかできなかったのでまた行ってみたいところであります。

私も尊敬する人が数人いるので、お墓参りに行ってみたくなりました。

ふーーーんgawk
ゴメン、興味ないもので・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行記① | トップページ | 旅行記③ »