« ながれとは… | トップページ | なんだかんだとけっこう »

2013年4月19日 (金)

季節を感じた1日でした

そういえば春先に梅の花の話題をしましたがその後桜cherryblossomの話題をする間もなく散っていってしまってる今年の春。九州に出かけているその最中に桜前線は北上upwardleftしていったようでありまして。それに少しバタバタdashしていたこともあり花見などとは縁遠くなってしまっております。

が、昨日少し季節感を感じることがいくつか重なりました。

まずひとつめですが、

130417_111601久しぶりに

いつもの駆け込み寺へお邪魔しました。

ご住職庭の手入れと掃除中。桜は散れど今が一番ええときやhappy01と。

たしかにパッときれいに咲いている桜の派手さがあるその満開の最中より、今のほうが新緑とでもいえる葉桜と、過ぎた春もみじがなにげにわびさびを演出しているようでありとてもきれいでした。ご住職、お邪魔しました。ありがとうございました。

その後お客さんのところでこんどはこれを。

130417_174901庭の花壇にたくさんのチューリップtulip

植えられておりきれいに咲いておりました。

それを持って帰ってかざりんせ~happy01、と。

ありがとうございます。色とりどりのチューリップ。まるでプチチューリップ祭りのようであります。いつもすみません。ありがとうございます。

んで極めつけは

130417_175001こんなお手紙mailtoを頂戴しました。

いつもお世話になっております

Aさん(ASTONEさん)からのお手紙。このお手紙はわずかな買い物しかしていない僕みたいなものにまでご丁寧に年に数回(今年で3~4年目?でしたっけ)届きます。夏は花火の予定表であったりとか正月のころにはたしか七草粥のお話であったりとか(間違ってたらごめんなさい!)。その季節のタイムリーな話題を毎回届けていただいております。今回はその桜の話題とチューリップ祭りの話、そしてスイセンの話題など。このお手紙にも本当に毎回毎回頭が下がる思いであります。今回もご丁寧にありがとうございます。

ここで一句pen

季節感 たまには立ち止まって 感じよう

忙しい中でもふと立ち止まって感じる余裕って持ちたいですね。

« ながれとは… | トップページ | なんだかんだとけっこう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそいつもありがとうございますhappy01
こうして記事にまでしていただき恐縮ですcoldsweats01
記事を作った本人にも伝えておきますgood
でもいつも何人かの方からはご丁寧にお礼のメール、お手紙等いただくのですが、やはりチョットした事でも本人にとってはうれしいようですup
又会社に来られたら褒めてやって下さいネnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ながれとは… | トップページ | なんだかんだとけっこう »