« なんてことないんですが・・・ | トップページ | 4月に入りました »

2013年3月31日 (日)

昨日電話すると・・・

今日で3月も終わります。過ぎ行く時間は早いものです。1月はいく、2月はにげる、3月はさるとはよく言ったものです。季節的にも去りゆく時間を惜しむような季節感がちょうどこの春といったものでしょうか。桜cherryblossomに代表されますね、その散り際など。

そんななか昨日は久しぶりに福岡の友達に電話telephoneして「行く日はわかっとうや?ちゃんと時間とれるや?」と。するといつもの元気がないdownわけでありまして。おい、どうしたや?と。んで話し込むに実は「鉄拳のパラパラを見てたら・・・・・weep」と。たしかに泣けるけど、土曜の朝ぜ!わかっとうや?と。

ちょうどこの時間たまたま休みで家でテレビを見てたら行列のできる・・・・・が再放送しててたまたま鉄拳が出てたらしい。いや見てもいいが何も土曜の朝にそれで泣かなくとも・・・と思ってしまった昨日でした。

ここで一句pen

春だから 心も緩む 春だから

これもまた季節感がなせる業でしょうか?僕より1個上なんで43、のおっさんが1人テレビを見て泣いてたら・・・どうなんでしょ?

« なんてことないんですが・・・ | トップページ | 4月に入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

42やぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんてことないんですが・・・ | トップページ | 4月に入りました »