« 夕陽~沈みゆく太陽~ | トップページ | 結婚記念日~よくもまぁ17年もちましたね!~ »

2013年3月10日 (日)

金色の座布団

あまり仕事のことはこのブログでは書かないようにしているんですが半分個人的なことなんで。公私混同させていただきますdash

というのも昨年で3年目になった綿花栽培ですがようやく想いが実現しそうですup。というのも昨年秋に摘み取った綿花をいま綿の実から種を取り除く作業をしておりそれが間もなく終了しそうであります。その後製綿にかけて綿にして座布団を作る予定に。

綿も荒川製、仕立ても荒川工場にて。生地は問屋さんからの仕入れではありますが純荒川製、MADE IN ARAKAWAであります。

そういえばいろいろありましたね~。親父からはそんなこと・・・、とか本気か?とか、おかんからは草取りせな!とか。休みの日の何時間をも費やしできた念願の綿であります。

1年目は手探り状態で終わり、2年目はほったらかしてお終い、そして引くに引けない昨年3年目。もうあとには引けない今回従業員さんの応援もあり積年の想いが成就しそうです。

130307_081801ちなみに生地はこの座布団地です。

金色というのはなかなかないので、

黄色で妥協。しかしながら金色と言っても過言ではないいい色目です。

祝いの色としては「米寿」を祝うみたいです。が今回の意味合いは「金」。いいオブジェ、名物ができそうです。

ここで一句pen

3年目 石の上にも 3年目

さぁそろそろ4月のタネ植えに向けて動き出しますか。1年早いですね~coldsweats01

« 夕陽~沈みゆく太陽~ | トップページ | 結婚記念日~よくもまぁ17年もちましたね!~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

完成したら是非見に行きたいですねgood

綿製品を売る商売で、綿作りを思い立って3年目ですか。
家族の思いがこもっている綿が製品になるのが楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕陽~沈みゆく太陽~ | トップページ | 結婚記念日~よくもまぁ17年もちましたね!~ »