« 卒園式 | トップページ | いよいよ明日開幕 »

2013年3月27日 (水)

旬のお魚を~ホタルを長崎へ~

このまえかみさんが今旬のホタルイカを長崎の実家へ送りたい、と。じゃあそこしかないべ、ということで津居山港のフィッシャーマンズビレッジへdash。ここは津居山港漁港直営店であり、旬の魚、しかもとれたての魚が並ぶことでも有名。以前但馬銀行の港支店にいたころから知ってたので。

130323_114703_2


このように旬のお魚、赤貝やら白貝、いろいろなお魚がたくさん。

なかなかの安さ、しかもピカピカ。目を見りゃわかりますね。

130323_114701


こんなお魚も。

見たことね~ぞ!なんだこりゃ!

130323_114702_2


息子もその姿に「ギョッsweat01」お魚だけに・・・。

パパ、さわっていい?などと。

それにしても見ているだけでも飽きませんね。しかもけっこうお安い。

そして肝心のホタルも購入。送る段取りをしていただきました。地方発送などもしていただけます。ありがたいことですね。

130323_114601_2


ここは何?などと。

大きな水槽を見ているだけで楽しそうです。

130323_114501_2


そして冬の王様、松葉ガニも。

これには息子も興奮。食べるのは嫌いなくせに・・・。

ここで一句pen

ありがたい 近くにいいとこ ありますね

130323_115101_2


パパ、あの船がこの魚捕ってくるの?と。

そうだよ、カニも終わってひと段落だよ、と。しまった・・・肝心のホタルの写真撮り忘れました。美味しそうでしたよ。しかも何度も言うようですがなんせ安い。

この先には日和山さん直営の日和山水産などもありますよ。みなさん見たことありますよね、イカの一夜干しがくるくる回ってるやつ。そう、あれです、あれsmile

« 卒園式 | トップページ | いよいよ明日開幕 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒園式 | トップページ | いよいよ明日開幕 »