« パワーストーン???~ASTONEさん~ | トップページ | 今日で40歳 »

2013年3月 3日 (日)

やっぱり・・・~寿楽庵さんへ~

先日惣兵衛アニキがブログに(それゆけ但馬屋惣兵衛)寿楽庵さんのわかめそばを載せてらっしゃいました。またまたアニキに先を越されたsweat01と。こりゃ行くべrockとかみさんとheart04

130301_130901そうです。

お目当ては

「生わかめ蕎麦」

800円であります。

さてさて惣兵衛アニキは

かなり気に入られた模様。

期待は高まります。高まりますが・・・up。やはり心はいつも「鴨heart01」。

今回も迷いに迷い・・・recycle。結局・・・shine

130301_130801なんだか

いい写真camera

偶然撮れちゃいました。

結局これかよ

とか思うでしょ。

これはかみさんの。

僕は

130301_130802こっちであります。

これを注文するにあたり

若おかみに「わかめ蕎麦に鴨をトッピング・・・・・coldsweats01」などと鴨恋しheart04とばかりに。

かみさんにあんたええ加減に・・・angryとにらまれてしまう始末であります。

130301_130903これが

生わかめ

であります。

とっても美味しかったです。

というのも

う~ん、何と表現していいのか。

そうですね、生ならではの歯ごたえと言いましょうか、食感が良かったですね。事実うどん、ラーメンにはわかめなんとかってありますよね。ご飯にも。

130301_130902そんななか

そばとのドッキングを

考えられ、

挑戦されたrock

主人に拍手であります。

まさかまさかの相性抜群。

とてもおいしくいただきました。そしてこの白髪ねぎ。ちょっとした手間と工夫ですね。また美味しいお昼の時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。ご馳走様でした。

ここで一句pen

今回は 鴨はかみさん 僕わかめ

かみさんが迷っている僕に一言「わかめとか海藻って髪の毛にいいんだってsmile

やかましいgawk

« パワーストーン???~ASTONEさん~ | トップページ | 今日で40歳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました!

栄治さん、次のアイディアひらめきました!

またお願いしますねsmile

おっ。ようやくチャレンジされたのですね。
そのチャレンジ精神こそ大事です。

日頃と違うことをするだけで脳に刺激が行って、老化が防げるとか。

しかし、そば屋さんがまた新たなチャレンジ・・・・。

「結局は 毎月生まれる 新メニュー」

ご苦労様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パワーストーン???~ASTONEさん~ | トップページ | 今日で40歳 »