« 結婚記念日~よくもまぁ17年もちましたね!~ | トップページ | コウノトリを見つけました »

2013年3月12日 (火)

区内の見回り~補修要望箇所を見に~

この1月から区の役員を拝命しております関係で今年度の区内の補修などの要望箇所の確認に朝から役員が集合し区内を見回ることに。役員で1番若いということもありわからないことだらけながらお手伝い。

130310_080101諸先輩方々の

邪魔をせぬよう、

うしろから

コソコソsweat01とついて

まわります。

事実こうやって

歩いてみるとふだん気づかないようなことも見えてきます。

わずか30戸強の村ながら土地だけは広いのであります。

130310_081101このような

険しいdangerところも。

というのも

当地区荒川には

湧水が沸いておりまして、

その清水界隈の隣保のそばには大きな稲葉川も。

しかも大きなカーブを描いており、先だっての台風の時などもあとわずかでということにもなりそうだったくらいのことでありました。

地区名が荒川だけに川が荒れているということなんでしょう。稲葉川が左右に大きくカーブを描いておりそのさまはまさに荒川そのものであります。まさしく暴君ですね。

ここで一句pen

よく見ると 穴がぼこぼこ 川のそば

さぁ役員の仕事をしますか。

« 結婚記念日~よくもまぁ17年もちましたね!~ | トップページ | コウノトリを見つけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様ですsign03
いつも車で走っていると気付かない事でもこうして歩いてみると意外な発見があったりしますよねhappy01
役員さん頑張って下さいcoldsweats01

ご苦労様です。
皮の近くの岩場から湧水が出ているのですね。
ここも溶岩流の停まった跡なんでしょうか。

地域の安全のために頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚記念日~よくもまぁ17年もちましたね!~ | トップページ | コウノトリを見つけました »