« いよいよ明日開幕 | トップページ | なんてことないんですが・・・ »

2013年3月29日 (金)

遅くまで・・・

昨日は遅くまで店にいました。午前1時過ぎ・・・sweat02。というのもとある先輩ととある後輩と食事に出かけ、そのあとうちの店でくっちゃべっていたらそうなりました。

というのもそのとある後輩が4月から家を出て新たな生活をスタートさせることになっており、その送別会に、っていっちゃ大袈裟ですが。しかし彼もいろいろあるんでしょうが頑張っていただきたいものです。先輩には寂しくなるで~、と。そうですね。でも新たなスタートupwardleftなんでここは気持ちよく見送りたいものであります。

そういえばその先輩の息子さんも今春大学へ。新生活やらなんやらのスタートの季節ですね。思い出すのが僕が福岡にいったときも今年と同じく31日が日曜でした。4月6日が入学式だったんですが1週間早めに行って慣れておこうと1日に福岡へ。思い出しますね~。その先輩が、俺経験ないことを息子はしよるからな~、どんなんだろう?と。僕は自分なりの感想ですが「1番人生で余分な時間でしょうが1番大切な時間だったですよ。いろんな意味で大きな4年だったですね」と。「ふ~ん、そうか。でもお前は博多に行くからそうなっただけだら?」と。「・・・・・・・・・・shock

ここで一句pen

元気よく 行って来いよと 思い出す

そういえば親父はそうも何も言いませんでしたね。まぁ元気よくぐらいだったでしょうか。おかんもそうでしたね。3人目なんでそのへんは慣れていたのかも。

« いよいよ明日開幕 | トップページ | なんてことないんですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

役員会帰りに寄ればよかった(^_^;)

あれま。Aさんとは違う話ですか?
もう出るんですね。さみしいことですが、彼にとっては新たな門出。めでたい出発なんですよね。

幸せになってくれればいいです。頑張れ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ明日開幕 | トップページ | なんてことないんですが・・・ »