« 総会 | トップページ | まちゼミ報告してきました »

2013年3月23日 (土)

選抜高校野球開幕

いよいよ春の音連れ球春です。選抜高校野球が開幕しました。いちおうこう見えてもマニアックほどではないものの野球好きの僕にはたまらない春です。このあとプロ野球の開幕も控えており野球熱ヒートアップであります。WBCは残念な結果に終わりましたが誰がどう転んでも結果は結果。内川選手が責任を感じ涙する場面なども報道されてはいましたがそれとて結果でありますから。だれも彼を責めることもできないと思いますし、そうあるべきものではないように思います。結果がすべてのその世界では致し方ない。勝者の陰には敗者があるわけですから。勝負事とはそういったものです。なのでよくあの時はあ~だこ~だとかいろんな解説者の方が話されていますが(僕もつい言ってしまいがちですが・・・)その時の判断でベストを尽くしたわけですからその結果を受け止める度量がこちら側に求められてるわけですね。そうでなければ自分ですることですね。批判批評は口さえあればできるのですから。

と本筋に戻して高校野球、今年はどこに・・・・・。気持ちは当然地元報徳学園であります。が、以前から書いてますうちに来るタオルメーカーの担当者の子が平安高校出身であり驚くことにレギュラーでありました。本人いわく僕の時は暗黒時代でありましたので・・・と謙遜をしますがそれとてあの龍大平安にあってレギュラーで野球をやっていたこと自体がビックリですからね。そんなこともあり龍大平安を応援したいのですが一回戦にいきなり早実と。東西横綱古豪対決です。さてさてどうなることやら。あまり気にしてないこともありますがそこまで突出して(昨年の花巻東、大谷選手や大阪桐蔭藤波選手などのように)目の当たりにすることもないので全チームだんごかなと。そう考えるとどこもが優勝候補でありますし。そういうことを考えると楽しみであります。

ここで一句pen

春告げる 金属バットの 響く音

う~ん・・・埼玉浦和学院、早実、龍大平安、岡山関西・・・・・かな。なんとなくですけどね。

« 総会 | トップページ | まちゼミ報告してきました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 総会 | トップページ | まちゼミ報告してきました »