« まちゼミ報告してきました | トップページ | 三方保育園様へ »

2013年3月25日 (月)

お疲れ様でした~3年間お世話になりました~

先週末保育園の先生方と保護者役員との懇親会を。思えば息子がお世話になってもうはや3年。この春卒園します。というか今日ですね。あっという間の3年間でありました。

息子にとっては最初の学び舎。まだまだ分別の付かない子供でありますから親が思っているほどの重みは感じられないとは思いますが、大きくなりまた自分の子供を預けるようになったらその重みってのもわかってくるものだと思います。僕自身そうでしたから。

今はその重みってのを本当に感じています。だって息子にとっての人生最初の先生が保育園にいらっしゃるわけですから。それに親としての立場で臨む最初の学び舎ですから。

なんでみなさんもその重みを胸にこれからも大きく育っていってほしいと思います。これは子供だけでなく親御さんにも言えることと。

ここで一句pen

本当に 親子ともども ありがとう

とか何とか言いながら結局帰ったらまた2時・・・・・shock。N副会長、お邪魔しました。ありがとうね。しかしよく集まって遊ぶね~とか思われてるんでしょうが、やっぱ一緒に役員してると仲もよくなります。だってね、バランスいいから。

« まちゼミ報告してきました | トップページ | 三方保育園様へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちゼミ報告してきました | トップページ | 三方保育園様へ »