« やっぱり・・・~寿楽庵さんへ~ | トップページ | この前~お誕生日前日祭~ »

2013年3月 4日 (月)

今日で40歳

今日3月4日はわたくしめの誕生日であります。よく親からはあんたは朝の5時ごろ騒がしく生まれたとか、川に流れているのを拾い上げただとかなんとかいろいろなことを言われながら、今日こうして40回目の誕生日を迎えることができました。これもひとえに皆様のおかげだと感謝しております。

けっこうな有名人もいらっしゃるようでありまして。それに周りの先輩にも同じ日って人が3人も、しかもすごい身近に。まぁそりゃ1億強の人数を365日で割ったら同じ人も多少あるわけでありまして。

そう思うとなかなか不思議なものであります。

しかし40という歳が歳であります。人生の半分と言いましょうか(80まで生きられんのかな?)折り返し、節目、いろいろ考えますがやはり前厄、来年来ると本厄、そして後厄と。健康というものにさらに気を遣わなければいけませんね。それに「不惑」の歳です。いろんな迷いを消し去り「惑わず」の歳にしなければいけません。

そう思うとおそばやさんに行って鴨かわかめか悩んだ僕はまだまだ・・・coldsweats01

ここで一句pen

今日からは とか力まずに ボチボチと

まぁいつもと変わらないようにボチボチやりますね。

« やっぱり・・・~寿楽庵さんへ~ | トップページ | この前~お誕生日前日祭~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますhappy01
今日は栄治さんの誕生を祝う日でもありますが、産んでくれた親に感謝する日でもありますよhappy01
プレゼントpresentはもらおうと思わずに親に贈りなさいgood

今回の句はかなりしんどいですね~

我が息子も今日が誕生日です。心配です(笑)

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます!
また一年、有意義な年輪を刻んでください(^'^)

お誕生日おめでとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり・・・~寿楽庵さんへ~ | トップページ | この前~お誕生日前日祭~ »