« ふとんやが寝不足・・・ | トップページ | いよいよ始まりました »

2013年2月26日 (火)

きれいな朝陽です

この間の土日は少しバタバタdashしていてゆっくりと空を見上げる余裕もなく(って雪snowと曇りcloudのオンパレード)すんでしまいました。

東北、北日本では今冬最大級の寒波が襲ってきていてとんでもない積雪量を記録しております。青森なんかでは5m強・・・sign04。考えられないですね。

と、昨日いつもどおりの出勤で店へ。駐車場に車を入れると目に入ってきたのは東の空にある朝陽sun。すーっと一本の線がむかう僕を照らします。

130225_070501予報は曇り。

しかしながら

降水確率は低めの30%前後とか。

ここで一句pen

さわやかな 朝陽にこころ 吸い込まれ

なんだか久しぶりにきれいな朝陽を見た気がしました。そういえばもうすぐ3月ですね。

« ふとんやが寝不足・・・ | トップページ | いよいよ始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
今朝は本当にきれいな朝日を見ました。
蘇武岳も真っ白で幻想的でもあります。

夜から雨だそうですが、晴れた一日を気持ちよく過ごしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふとんやが寝不足・・・ | トップページ | いよいよ始まりました »