« 懐かしいものを | トップページ | 行ってきました~若干???いや相当場違いな…~ »

2013年2月14日 (木)

昔は

今日はバレンタインデーheart02ですね。昔はドキドキしたものでした。今ではすっかり・・・・・おっさん化でありますgawk

息子はお友達に(何日か前に)先駆けていただいた模様。生意気なっangry5歳の息子に先を越される始末であります。とかいって、もう楽しむ歳でもないんですがね。

昔は一大イベントの様相を呈して学校に行ったものです。しかしながらあれも人気投票的な要素もあったもので義理、本命、2番手などと女の子に男の子はもてはやされる始末であります。別に悪くはないんですがその表現、用語から想像するに競馬のようですね、今思えば。

しかし世の若い男子たちは今日はドキドキheart04しながら学校に、会社に行きよるんだろうなsmile

ここで一句pen

そんな日も あったんだなと 思い出す

今ではすっかり昔話です。しかし1番ドキドキheart04したのはやはり帰りの下駄箱でしょうか。そして1番笑えたのは普段早く帰るやつが異常に遅くまで教室に残ってたりするのを見たときsweat01

« 懐かしいものを | トップページ | 行ってきました~若干???いや相当場違いな…~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしいものを | トップページ | 行ってきました~若干???いや相当場違いな…~ »