« プリザーブドフラワー~バレンタインにどうぞ~ | トップページ | すごい!自然現象!~きれいな氷柱(つらら)~ »

2013年2月10日 (日)

まちゼミに行ってきました~太陽光発電相談会~

僕がこのカテゴリー「住まい・インテリア」について書くのは珍しく。といいますのもこの間の金曜日、まちゼミ企画で「太陽光発電相談会」があり参加してきました。正直とっつきにくいと言いますか、世間ではいろいろ言われていますこの太陽光発電。実はスポットと言いますか脚光を浴びだしたのが東日本大震災以降、要はまだ2年ほどですね。それに西日本ではいまだその浸透具合はしれたもの。現にその普及率たるやわずか数パーセントにもとどいていないとのお話。

130208_180501そんなこんなで

こりゃいろいろ聞かないと、と。

人から聞いての判断は非常に危険に思うので。

(なんでもそうですが、自分で聞いたり見たりが大事ですね)

その設置から発電率、売りから買い、そして資金の流れから償却、資金の流れからシュミレーション、補助金のお話に至るまで普段聞けないことをたくさん教えていただきました。

130208_181301ここで一句pen

太陽光 聞いてみなけりゃ わからない

三世商事さん、ありがとうございました。

« プリザーブドフラワー~バレンタインにどうぞ~ | トップページ | すごい!自然現象!~きれいな氷柱(つらら)~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリザーブドフラワー~バレンタインにどうぞ~ | トップページ | すごい!自然現象!~きれいな氷柱(つらら)~ »