« 人生五訓・幸福の道 | トップページ | 竹田城へ »

2013年1月21日 (月)

センター試験

この土日とセンター試験が行われたようです。試験問題を持ち出し事件になっていたりと、どうもすんなりとはいかないのがこういった催し。

昔は京阪神や姫路くらいにまで行かなくては受験できなかったようですが(僕には縁遠いことだったので)今では但馬会場として豊岡でも開かれております。

そう思うと今は恵まれてるんでしょうか。いろんな意味で考えさせられるこの土日でありました。

ここで一句pen

昔から  変わらぬものは  受験生

大変でしょうが、追い込みですね。受験生のみなさん、頑張ってください!

しかし問題みたけどわかんねぇ〜なぁ(-.-;)

« 人生五訓・幸福の道 | トップページ | 竹田城へ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

あの持ち出しの件は・・・。
捕まった子はもうすでに志望校の合格が決まっていたので塾が模範解答をすぐに作るようにその子に協力を願ったみたいですね。

勉強も大事ですが、人間としての教育を忘れている下司な塾ですね。おそらく基礎はされないと思いますが、厳密に言えば前科がついてもおかしくないですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生五訓・幸福の道 | トップページ | 竹田城へ »