« 村の総会 | トップページ | 長崎バイオパークへようこそ! »

2013年1月 8日 (火)

夕暮れの海

先日夕方に日本海waveに行く用事がありまして(日本海って大袈裟に…。ただ海のほうに用事があっただけです)5時過ぎごろでしたか、

130105_165201年を越してからは

けっこう日が長くupwardleftなるんですね。

きれいな夕映えの雲にうつる水面はなんともいえません。

130105_165202砂浜の雪もさることながら

空、山、海、雪、砂浜と

この5重奏はなんともいえないコンチェルトnotesを奏でております。

こうなりゃ

130105_170101足を延ばして

少し上に。

二方蒲鉾さんを通り過ぎ、してからに上から日和山遊園マリンワールド、SeaZoo、ホテル金波楼を見下ろすeye場所に。

この景色がたまんないですね。

130105_170102もう少し角度を変えると

城崎方面も視野に…

とはいきませんが、この日本海とのコントラスト。最高です。

昔はよくカニ漁解禁日に船団の漁火shineを見に来たものです。10何艘かのカニ漁船が横一線に並ぶそのさまはなかなか壮大でありまたきれいでありました。鳥肌が立ちましたね。

ここで一句pen

北但馬 日本海にも ドラマあり

冬は冬でいろんなドラマがあります。僕は2年間ではありますが日本海のいろんなドラマを見てきました。いろんな顔を魅せるその海、獰猛な極寒の時化た冬の海に、穏やかな顔をのぞかせるその夏の海、まさに日本海ですね。

130105_171601これはとある

円山川沿いで

撮った1枚です。

この先5kmほどで

日本海へと。

静かに緩やかに河口へと

流れていきます。

« 村の総会 | トップページ | 長崎バイオパークへようこそ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここのロケーションは栄治さん好きなんですね~。
せっかくだから寒中水泳してきたらよかったのに。

お互いに七草粥でも食べて風邪をひかないようにしましょうね。

ところでAさんどうした?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 村の総会 | トップページ | 長崎バイオパークへようこそ! »