« まちゼミ広告入ります! | トップページ | すばらしき伝統・芸術 »

2013年1月18日 (金)

昨日はよく降りました

寒い日が続きますね~snow。昨日は本当によく降りましたtyphoon。寒い寒い…。そんな中夜はfacebook講習会を經友会の1月例会として行いました。聞くにもともとはアメリカのほうの大学で写真入りのプロフィール綴じが発祥と聞きました。なるほど、それでフェイスブックね、と。

しかし本当に今の情報網はすごいなぁ~、と。ブログからツイッター、フェイスブックにいたるまで。

ただ僕はやはりブログにこだわっていきたいと思います。というのもまぁ毎日の日記みたいなものなんで。それに文章表現力もつくかな、と。

ここで一句pen

毎日の 更新狙うは 芥川?

そういえば先日芥川賞の受賞発表がありましたね。久しく本も読んでないなぁ~。

« まちゼミ広告入ります! | トップページ | すばらしき伝統・芸術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
フェイスブック、ブログ、ツイッター。それぞれの特性があり、それぞれの良さがあります。
使い分けすればいいのではないでしょうか。

ブログは作品。ちゃんと文章作りからテーマもちゃんとしていないといけません。

フェースブックは情報発信、情報共有だと思っています。

昨日はご苦労様でしたhappy01
私も最近FBを利用するものとしてブログとの関係に悩んでいたところでしたが、その悩みが少し解けたような気がしましたcoldsweats01
やっぱりブログは続けようと思いますsign03
ただ手当たり次第にあれもこれもはよくないですがね・・・paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちゼミ広告入ります! | トップページ | すばらしき伝統・芸術 »