« 竹田城へ | トップページ | ジェンカ »

2013年1月23日 (水)

そろそろ始まります

この間からスポーツ紙各紙プロ野球選手の自主トレやら新入団選手の動きやら活発に文字が躍っています。もう10日もすれば各球団キャンプインですね。すぐに練習試合やらオープン戦が始まります。楽しみな春が近づいてきますね。昨年もこの頃くらいに(キャンプイン前)予想をぶったててセ・パともに散ってしまいましたが(セリーグは何とかなりましたがパリーグだけは予測不可能でした…)今年も今現在の戦力分析でいってみたいと思います。

セ・リーグは

①巨人 ②ヤクルト ③中日 ④阪神 ⑤広島 ⑥DeNa

パ・リーグは

①西武 ②ソフトバンク ③日本ハム ④オリックス ⑤楽天 ⑥ロッテ

はっきり言いまして根拠はゼロ。イメージのみで決めました。キャンプイン前ということもあり戦力分析などは全くしてないので本当に根拠もなくしかも最近はプロ野球ニュースでさえもよく見てない有様ですから。

しかしながらセ・リーグ、巨人は揺るがないでしょうね。あとははっきり言って団子です。またキャンプを見たら予想を変えるとは思いますが。本当は広島をもっと上げたかったのですが大野コーチの退団がどこまで…。なんだか昨年ほど大きく戦力が変わりそうな雰囲気がないですよね、どこも。

あとパ・リーグはやはり日ハムのコーチ人事ですね。福良ヘッドが変わりましたね。そこらへんどう出るんでしょうか?西武もガラッとコーチ陣が変わりましたし、ロッテは常勝西武を選手、コーチ、監督で支えた伊東監督が就任。選手より監督コーチのほうが話題になった今冬でしたね。

ここで一句pen

キャンプ見て オープン戦観て また決めよ

そうですね~。今年はWBCも絡みますから難しいですね。巨人なんかけっこうWBCに孝行してますからね~。

« 竹田城へ | トップページ | ジェンカ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹田城へ | トップページ | ジェンカ »