« 親父の誕生日 | トップページ | がっつりはやはり…僕似でしょうか? »

2013年1月15日 (火)

コンビニ考

この前ちょっとコンビニに寄ろうと思い、どこにしようか?真剣に考えたsign02。ん?ちょっと待てよ、と少し考えました。今やコンビニは大乱立up。今や…。

その昔、僕が高校生の頃はコンビニだなんてとんでもない。おそらく姫路か福知山まで行かないとなかったのでは?その頃ケンタッキーは福知山、マクドナルドは姫路と。

そんな環境で育った僕は今、真剣に考えますね。人口減少downの中コンビニだけはすさまじい勢いで店舗を増やしていて。本当にコンビニ産業は天がないなと。

僕は学生の時福岡で4年間ローソンでバイトしてましたがその頃もこっちにはコンビニすらなかったですね。なのでちょっとした優越感upに浸ったものです。しかしそのローソンでさえ今や日高で2店舗、そしてミニストップも2店舗、昨年オープンのファミリーマートと日高でコンビニと呼べるテンポが5店舗もあるんです。その当時こんな状況予想だにしなかったですからね。

なので今は本当に贅沢ですよね。コンビニどこにしよ…eyeなんて。

ここで一句pen

いろいろと 迷うコンビニ 商品も

矛盾しますがあとセブンイレブンがくればな~…gawk完璧なんだけど。あ!ポプラも!

実はローソンにいながらセブンの弁当riceballが1番好きでしたからね~。

« 親父の誕生日 | トップページ | がっつりはやはり…僕似でしょうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親父の誕生日 | トップページ | がっつりはやはり…僕似でしょうか? »