« 昨日はよく降りました | トップページ | 人生五訓・幸福の道 »

2013年1月19日 (土)

すばらしき伝統・芸術

昨日とあるお客様のところですばらしいものを見せていただきました。

130118_102601それがこれであります。

注連縄?かな、とか

いろいろ想像してしまいます。

注連縄には違いないのですが実はこれ、

その村に伝わる伝統の芸術でありまして

男の子が生まれたお家が

そのあくる年のお正月に頂ける代物だそうです。

そのいわれをご説明いただきましたが難しくて覚えていません(すみません!)ので、いい加減なことは書けないのであしからず…。

しかしながらなかなか見られない代物でありました。ありがとうございました。

ここで一句pen

芸術は 受け継いでこそ 伝統に

すばらしきかな、です。こんな風習県民ショーで取材に来ないかな???

130118_102602

これもすばらしかったので。

« 昨日はよく降りました | トップページ | 人生五訓・幸福の道 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

すばらしいですね。
ところでどこの地区ですか?
やっぱり、由来も気になります。
もう一度聞きに行ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はよく降りました | トップページ | 人生五訓・幸福の道 »