« 3連休のど真ん中 | トップページ | コンビニ考 »

2013年1月14日 (月)

親父の誕生日

この間11日に親父は70になりました。3月に40になる僕とはちょうど30、年の差があります。

僕は末っ子なんで兄貴から言わせるとまぁまぁその当時としてはまだ若い親父のほうじゃなかったかな?と。

僕自身まぁまぁ末っ子で親父が30の時ならそんなものでありますし。しかしながら息子が僕の年になるころ僕はどうなのか?と考えると親父のように元気でいられるのかと考えると?であります。僕と息子は35違いますからね~。

親父は4人兄弟の末っ子でありまして、おじいちゃん(享年83歳)を見送ったのが僕が8つの時、親父が39の時でありまして要は今の僕の年にはもうすでに見送ってたわけであります。そう考えるとまだ親父の背中を見てられるのは幸せなことでありまして。

僕の周りの方の中にももうすでに親を見送られてる方が何人かいらっしゃるわけでして。そう考えると幸せではあります。ようはまだまだすねかじりなんですね。

しかしながらわかってはいるもののつい喧嘩やら言い合いやらになってしまいます。そこにはまだ親父になりきれない僕がいるんでしょうね。子供ができたからって親父になった気分でも、まだまだな僕がそこにはあります。

たぶんアナログな親父はこのブログを見るはずもないので少し親父の誕生日に想うことを書いてみました。

ここで一句pen

誕生日 おめでとうと素直に 言えなくて

少しは息子の素直さを見習わなければいけませんね。わかってはいますが。

130111_092001孫のような

従業員さんに

このお手紙付きの

ケーキをもらってました。

いい年して…gawk

でも本当に喜んでましたね。

息子(孫)に自慢げdeliciousに見せたり。

それに別の人からは花束までもらってましたよ、けっこう高そうなやつをsmile

« 3連休のど真ん中 | トップページ | コンビニ考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が親父もいい年になっていますね。
お互いにおやじさんが元気であることはいいことだと思います。

我が家では息子もかなり大きくなってきて子供と喧嘩をしたりいろいろやっております。

世代交代を実感しますね。

栄治さんもちゃんと祝ってあげてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休のど真ん中 | トップページ | コンビニ考 »