« 朝から… | トップページ | レアなかっぱ »

2013年1月11日 (金)

消防団出初式

とはいっても当方豊岡市の中でも日高町は雪の観光地神鍋山を擁するとこでありますからに普通なら消防団の出初式は年頭に行う自治体が多い中4月の初頭に行われますればこの話は日高町ではありません!と長い前置きはおいといて、かみさんの実家、長崎の松浦市では7日の月曜日に行われたようです。

Img_3492義兄さんも

消防団の

一員でありまして。

出初式では

この法被を着るようでして。

日高ではとうになくなりましたが、ここ松浦ではこれが正装(?)らしく息子がめずらしがって着ていたようです。

町の規模はそうですね~だんだん小さくはなってきているものの日高町よりちょい大きいですね。いちおう市なので。なのでけっこう盛大に行われてるようです。

Img_5422このように

子供パレードも。

そういえば

昨年姫路で

遭遇した出初式は

すごいものでしたね。さすがは姫路、と思いました。(2012・1・11参照)

ここで一句

気を付けて 自分で守ろう 火の用心

Img_7323個人個人が

気を付けなければ

いけませんね。

今年も1年

火の用心です。

ちなみに一斉放水の様子です。

Img_2107敬礼paper

« 朝から… | トップページ | レアなかっぱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から… | トップページ | レアなかっぱ »