« 元日はこうでした | トップページ | 山小屋から »

2013年1月 3日 (木)

2013初出勤

外は雪がヒューヒュー吹雪いております。かなり寒い。昨日までの新春ハルウララ的なお天気はいずこへか過ぎ去っていってしまったようです。極寒の但馬の正月風景であります。と、そんな中今日から仕事であります。初売りです。とはいうもののそんなに忙しくなるほどではありませんが、御聞きしているお客様のご要望もあったりしておりますので。6日の日曜まではいちおう10時開店5時閉店での予定にしております。平常営業は7日月曜からの予定。

おとといの元旦は店で大好きなゴソゴソができませんでしたが昨日は完全シャットアウトを楽しみました。やはり電話もならずに誰も来られることがない店内は…と思いきやおかんと帰省中の(寄生虫???)次兄の急襲を受け30分ほどあえなく撃沈タイム。その後立ち直り1時間ほど。

とこんな具合で今日で早くも今年3日目の朝を迎えました。早いですね、時間が過ぎるのって。そんな想いで今日の初売りを迎えました。

ここで一句

新春の 雪が舞い散る 今朝の空

今年もよろしくお願いします。

« 元日はこうでした | トップページ | 山小屋から »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元日はこうでした | トップページ | 山小屋から »