« (≧∇≦)(o^∀^o)o(`▽´)o | トップページ | まちゼミ始動~第2回とくまるゼミナール~ »

2012年12月17日 (月)

冬の日本海~大荒れでしたね~

この前仕事で海辺へ。

今年もしかすると最後の訪問かな、とか思いながら。冬の大時化で日本海は大荒れであります。

121212_115901 港大橋をわたるときは

そうも思わなかったのですが

やはり海のそばに来るとなかなかの波。冬の日本海は獰猛であります。

121212_115902 やはり日本海はみどり色ですね。

しかも深緑。

波の音も大きく荒れています。

121212_120301 この時化で漁も出られずに、

カニ漁船は港に戻ってきております。

しかし冬ですね~。この荒れた日本海、これが日本海の本当のすごさなのかもしれません。

ここで一句pen

荒れ狂う 波のうえには 雪が舞う

このあと瀬戸から日和山をとおり竹野方面に行きましたが途中日和山遊園、ホテル金波楼を見下ろせる絶景ポイントがありまして。なかなかきれいでしたよ。写真は撮ってませんが…。

« (≧∇≦)(o^∀^o)o(`▽´)o | トップページ | まちゼミ始動~第2回とくまるゼミナール~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

北の大地の日本海も見に来てね(T^T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (≧∇≦)(o^∀^o)o(`▽´)o | トップページ | まちゼミ始動~第2回とくまるゼミナール~ »