« 11月限定メニュー制覇~間に合った(o^∀^o)~ | トップページ | 子供の創造力はすごいV(^-^)V »

2012年12月 3日 (月)

もう師走ですね~あれよあれよの12月~

121130_151501 先日Aさんがお忙しい中をわざわざ

カレンダーをもって(お手紙を添えて)

お見えになりました。この細かい心配りには本当に感謝感激であります。

カレンダーといえば今年も残すとこ1ヶ月をきりました。もう間もなく蒲鉾のコマーシャルなんかのフレーズがまた耳に残るようになりますね~。

と肝心なお手紙の内容ですが、

121130_154001 冬至について書かれています。

そして今年一年のあいさつも。

本当にこの心配りには

感服いたします。

それと特筆すべき点がもうひとつ。

終わりの文章に「おかげさまで」と

いう文章が書かれています。これにはハッとしました。

長々と書けませんので最後の一文だけ。

「おれが、おれが、を捨てて、おかげさまで、おかげさまで、と暮らしたい」

と。まぁもっともここまで達観できたらすごい境地が開けるんでしょうが。

ありがとうございましたAさん。ただ…もうひとつの自筆の字が…despair(いえいえ…冗談ですcatface

よってここに来年のカレンダーが来たことにより、そして師走に入ったことにより僕の机周りがいよいよ師走モードとなりました。こんなんです。

121202_074502 正面の小さな

カレンダーは

先月(11月)を指し、

121202_074501 メインの

寿楽庵さんの

カレンダーで

リアルタイムを

表示し、

そして

来年を見つつ

121202_074503 ということで

Aさんからいただいた

カレンダーを

1ヶ月先の

表示に。

もうこのパターンにして

何年経つんでしょうかね~。これが僕にはベストであります。

仕事柄1ヶ月先の陰陽道の確認などやはり必要となるので。

ここで一句pen

1ヶ月 先にはすでに お正月

さぁみなさん、準備はよろしいですか~dash

« 11月限定メニュー制覇~間に合った(o^∀^o)~ | トップページ | 子供の創造力はすごいV(^-^)V »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Aさんの会社には本当に感心させられますね。
すばらしいです。

勤め先のカレンダーはトラブルで12月後半しか来ないそうです・・・・。何時配れというのか・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月限定メニュー制覇~間に合った(o^∀^o)~ | トップページ | 子供の創造力はすごいV(^-^)V »