« 本番に向けて~結局…~ | トップページ | 11月限定メニュー制覇~間に合った(o^∀^o)~ »

2012年12月 1日 (土)

冬支度~但馬の冬はこれで~

当方但馬地方は兵庫県の北部、いわゆる北近畿地方であり冬は雪snowに対する支度を必ず。タイヤ交換はそれを代表する冬の風物詩(?)となっております。福岡の友人などに話をしても、ポカ~ンsign02であります。当然スタットレスなど見たこともないsmileという者ばかり。かみさんの実家などもそうであります。

121128_160701 ということで先日タイヤ交換recycleをしました。

まだ雪の予報はないものの早めに。

どうせ交換しなくちゃいけないのでどうせなら天気のいい日に(雨のない日に)と思い決行。

都合3台準備込みでなんやかんや1時間弱。本当はまとめて全部と思ったんですがそうもいかず自分の車を2台とかみさんの車を。これでいつでも雪マークsnowかかってこいですsign03

ここで一句pen

暖冬と 毎年言うけど 結局降る

121128_160601 今年は

今年は

と毎年言いながら結局降りますからね~。

親父についでに換えとこうかhappy01?というと「冬になったら換えるgawk」と…sweat02shock。子供の夏休みの宿題のようです。

« 本番に向けて~結局…~ | トップページ | 11月限定メニュー制覇~間に合った(o^∀^o)~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイヤ交換ですね。
我が家も新しい車のタイヤがまだ在庫街で替えていません。Y君なんとかして~。雪おこしがゴロゴロゴロ・・・

もうされたんですね。
我が家も「冬になったら替える」タイプです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本番に向けて~結局…~ | トップページ | 11月限定メニュー制覇~間に合った(o^∀^o)~ »