« 最近じいちゃんに | トップページ | (≧∇≦)(o^∀^o)o(`▽´)o »

2012年12月15日 (土)

討ち入り蕎麦というらしいです~ウォオオオ(`o´)~

昨日いつものお蕎麦屋さん十戸の寿楽庵さんへ。

121214_134301 もちろん

狙いは

限定の

このメニュー

「丸岡産丸抜き蕎麦」

でありますupwardleft

先日惣兵衛アニキはさっそく食されておりもうすでに先を越されていましてdown

討ち入りで言えば返り討ちに合った気分でして。ただアニキからコメントで苦言を呈された立場としてお昼のピーク時は避けるようにsweat01しないといけないので、と思い2時前にお伺いしたところ思いっきり主人から返り討ちを食らいました。

「限定終わりましたgawk

121214_134801 ということでこれ。

大好きな「鴨」

にしました。

やはり定番中の定番scissors

全然ぶれない美味しいお蕎麦です。

安定したお味で僕は大好きです。

というより何も迷うことなくこのお蕎麦が大定番の僕rock

121214_135001 しかしながら先月は

僕としたことが

限定を2食いただくべく

「鴨」をチョイスしなかったことを

悔やんでおりましたところ

今回は限定が売り切れていたので

逆に悩むことなく。鴨とねぎをいっしょにいただくこの幸せ。

寒い冬にはこの鴨をwink

121214_134901 とかいいながら

暑い夏でも

鴨をいただくのがぼくの信条であります。

本当に美味しかったです。そばやさんご馳走様でした。

ここで一句pen

14日 今日は討ち入り 吉良邸へ

そういえば昔は赤穂浪士の映画とかドラマとかやってましたが最近はあまり見なくなりましたね。

食後にそばやさんとしばしの談笑happy02。そのなかで「今日は討ち入り蕎麦って知ってて来られたんでしょsmile?」と。「は?そうなのcoldsweats01?」とこれにはそばやさんに1本とられました。最近ではそういうことはあまり言わなくなりましたが昔はけっこう言われていたらしいですよ。またひとつうんちくが増えました。ありがとうございました。

121214_135002

« 最近じいちゃんに | トップページ | (≧∇≦)(o^∀^o)o(`▽´)o »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これこれ。
ピーク時は避けようとは言いましたが、売り切れることもちゃんと書いてあったでしょう・・・・。

もしや鴨を食べるための確信犯??

鴨はいつでも食べられるので、特に丸岡産の蕎麦は絶対に食べてくださいね。21日までなんで、もう日にちがないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近じいちゃんに | トップページ | (≧∇≦)(o^∀^o)o(`▽´)o »