« 虹が出てました~OVER THE RAINBOW~ | トップページ | 場外乱闘~話の9割プロレス以外~プロレス同好会サミット第2戦 »

2012年11月13日 (火)

久々にチクリ…(ToT)

昨日は久しぶりに痛かったです。っていうかこわかったです。

というのも今年で受けだしてからもう5年目くらいでしょうか。そうです、恐怖の「インフルエンザ予防接種hospital」です。

子供のころは集団接種していたので否応なしにブスブスannoy注射針を刺されてましたがいろんな諸事情、問題もあり今では任意での接種となっています。なので別に受けようが受けまいが個人の自由であります。事実うちの場合も子供ができてから接種しだしました。それまでは何度かインフルエンザにかかりながらもけしてくじけることなく(?)やり過ごしてましたが息子が保育園に行きだしてからはやはり息子に合わせて接種するようにしました。してからにインフルエンザが蔓延するだいたい11月前後には予約がいっぱいに。なので毎年早めの予約でこの頃に受診します。

ということで昨日夕方意を決して近くの「T医院」に。この時期は予防接種を受けに老若男女無制限でいろんな方が来られています。4時過ぎに受付を済まし問診表を書き提出後しばしの待ち時間。この時間が僕にはたまんないです。というのも極度の病院嫌いcrying。個人医院じゃん、とか思われるんでしょうが僕は…。ということで待つこと30分。いよいよ呼ばれて処置室へ。

そそくさと3人で入室。その様はまるでダチョウクラブのよう。先生が「誰からいきましょう( ̄∀ ̄)?」と。3人とも顔を見合わせ「どうぞどうぞ」(¬з¬)これじゃいかん。一家の長として、と満を持して僕が「じゃパパからpaper」と。2人はどうぞどうぞsmile。すると息子が「パパ泣くんじゃないよsweat02」と。

ここで一句pen

息子にも 言われてしまう 気の弱さ

その後3人とも無事受診終了。いちおうこれで大人は終了。息子だけもう一回。しかし毎年思うんですがこのインフルエンザ、型が変わったら効かないらしいですね。効果のほどはいかがですか?とか思うんですが今のところ予防接種した年は感染してないんで効果はあると思います。が1人3600円、大人も子供もいっしょです。これは高いか安いかビミョーなボーダーですね。よく人と話をする中でインフルエンザにかかって診てもらったほうが安いんじゃない?と。それも一理あるかな。でもあの高熱と体の痛み、だるさの数日間はなんともいえませんからね。

« 虹が出てました~OVER THE RAINBOW~ | トップページ | 場外乱闘~話の9割プロレス以外~プロレス同好会サミット第2戦 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も注射は大嫌いですdown
先日は検査で1日に4回採血(注射)をshock
もうコリゴリです・・・crying

我が家も子供はもちろんのこと、老夫婦にも要望接種を受けさせなければなりませんね。

しかし、病院での様子見たかったな~。2回目行くときは教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虹が出てました~OVER THE RAINBOW~ | トップページ | 場外乱闘~話の9割プロレス以外~プロレス同好会サミット第2戦 »