« 寒さ染み入るボーリング???~いろんな意味で…~ | トップページ | 今年もいただきました~やっべっまた1番…~ »

2012年11月21日 (水)

深秋の駆け込み寺

121117_171101 先日いつもの駆け込み寺へ。

寒さもきつくなってきてそこそこ秋も

深まり、まもなく冬の様相も呈してきました。

山はスキー場がオープンするほど気温もぐっと下がり岳の上のほうでは冠雪も見られるようになったこの季節。里山も例外ではなく陽が落ちる4時半ごろにはとっぷりと秋から冬へと変貌を遂げます。そのなかで僕の駆け込み寺のお庭はきれいなもみじがちらほら紅葉し始めました。

お師匠さんはもう少し赤みがからんといかんなぁ~、栄治どう思うや?と聞かれましたが、僕は逆にこの黄色も相まってきれいなんじゃありませんか?と。今季初のライトアップに向けてあ~でもないこ~でもないと。

121117_171001 ここで一句pen

里山に 深秋告げる もみじかな

しかし寒かったです…。気がつかぬ間に秋も深まってきていますね。というより一気に冬になるんでしょうね。

« 寒さ染み入るボーリング???~いろんな意味で…~ | トップページ | 今年もいただきました~やっべっまた1番…~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

きれいですねmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さ染み入るボーリング???~いろんな意味で…~ | トップページ | 今年もいただきました~やっべっまた1番…~ »