« 場外乱闘~話の9割プロレス以外~プロレス同好会サミット第2戦 | トップページ | 七五三参り »

2012年11月15日 (木)

どっちが?

昨日は夕方嵐typhoonのような天候でありました。寒冷前線とでも言うんでしょうか?それとも寒気が流れ込んでのこの始末とでしょうか。夕方一瞬店の電気が消えてdownしまったりと雷thunderの影響が…。

そんな嵐の予感の中、夜は青年部の例会でありました。帰りもけっこう寒く少し身震いしながら家に帰り遅めの食事をとりながらテレビtvはいつもの報道ステーション。すると党首討論の様子を映してました。なんでこんなに長いこと映してるんだろうな?と思いながら観ているとなんだか怪しい雰囲気に。いきなり16日、あさって解散をと総理が明言されました。これには野党第1党のA総裁も目が…coldsweats02みたいな雰囲気に。こりゃ明日の新聞memoはと思いながら…。

ところがどっこいもうひとつ大きなニュースが。「森光子さん死去」の訃報です。どっちが大きく紙面を飾るか。スポーツ新聞の紙面が気になりますね。

ここで一句pen

大女優 大正昭和と 平成と

3つの年号をまたがれた日本の大女優森光子さん、お疲れ様でした。いろいろ出られてましたが僕はやはりかみさんの影響でしょうか、「渡る…」ですね。ちょい役ではありましたがその存在感は大きかったように思いますね。安らかにおやすみください、合掌。

« 場外乱闘~話の9割プロレス以外~プロレス同好会サミット第2戦 | トップページ | 七五三参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

森光子で プログ検索中して 貼り付けています。
森光子さん ご冥福を お祈り申し上げます。寂しいですね。今 動画で おかみさん時間ですよ を 見ていました 懐かしいですね。そして 画像もみました。ウェーブ検索で ウィキーぺディア観ました。東芝日曜劇場 懐かしいですね。大正生まれだったんですね。昔 NHKの日曜劇場だったかなぁ?放浪記の舞台を観ました(最高)。生観劇で 観たかったナァ。
あの年齢で でんぐり は すごいですね。おさげ髪の姿も かわいかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 場外乱闘~話の9割プロレス以外~プロレス同好会サミット第2戦 | トップページ | 七五三参り »