« 僕の仕事場 | トップページ | 虹が出てました~OVER THE RAINBOW~ »

2012年11月11日 (日)

日曜の朝は

毎朝わりかし早めに出勤するようになってもうずいぶんたちます。この間あらゆることがあろうともとりあえず朝は準備もあるのでそそくさと家を後にします(家に居づらいわけでは…coldsweats01)。平日はなんだかんだいってもやはりお勤めの方も早い方はいらっしゃいまして、そこそこ店の前の交差点も車rvcarが続いています。それに朝早くから救急車のけたたましいサイレンhospitalが鳴ることも。これにいたっては最近は減ったものの暑い6~9月頃まではほぼ毎日くらい鳴ってました。しかもDrヘリなども朝から。

と、そんなせちがない世の中ではあるものの日曜の朝はうってかわって静かであります。なんだか平日の朝とを比べるとその差は。まさしく都会の喧騒を離れてって感じです。しかも今日のような雨が降ろうものならなおのこと。イベントもたくさんありますがそこに向かう車も少なく感じます。

雨が降ったらいまいち気分が乗りませんからねぇ~。それに最近息子も家でごろごろを覚えたようで。今朝は早く起きてましたが(かみさんがバレーの試合に出かけるので)昨日の朝などはごろごろを決め込んでいたようで。僕は朝は強いんですがかみさんはどっちかというと…。息子もそのへんはかみさんに似たようで。まさしくコロコロコンビであります。

そんな感じで日曜の朝ってのはゆる~い感じで始まりますね。ほんと、静かで好きです。

ここで一句pen

日曜の 朝はのんびり 寝て過ごす

そうですね、勤めていた頃が懐かしいですね~。

« 僕の仕事場 | トップページ | 虹が出てました~OVER THE RAINBOW~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕の仕事場 | トップページ | 虹が出てました~OVER THE RAINBOW~ »