« ひと足早い防火パレード??? | トップページ | 彩づいてきました »

2012年11月 8日 (木)

流行ってんの???

昨日とある先輩に久しぶりに会う機会があり話し込みましたhappy01。そうですね~、2~3ヶ月ぶりくらいでしょうか。その先輩も食べてはすぐに太ってしまう体質ゆえかなり健康には気をつけられていてそのダイエットに向かう姿勢たるやかなりのものであります。

しかしながら夏には少し戻った~?などと冗談を言ったりしてましたが昨日は少しまたやせられていて、夏に戻ってこの寒くなってきた頃にまたやせるなどとは考えにくく。

しかしながら僕もそうですが逆に涼しくなれば飲み物も控えるようになり当然お酒を飲まれる方もビールなどが減るんでしょうねdownwardright(人によってでしょうが…wine)。

その先輩は「あぁそういえば家飲みをほとんどしてないなぁ~」と。やっぱそれですね。お酒を飲まれる方はそれを控えるだけでやせるんでしょうね。まぁもともと飲まない僕は参考にはなりませんでしたが。

んで食事riceballはどうしてるんですか?って聞いたら実は朝昼はプロテイン飲むだけ、その代わり晩ご飯は腹いっぱい食うで~happy02と。え?その先輩以前は炭水化物が敵のようにしてらしたのに!と。聞けば昨日も2杯か3杯食べたぞ、確か…、と。

そうです、結局人によりけりですね。その人のやりかたです。よく新聞広告などでいろいろダイエット法を宣伝していたりいろんなダイエット食品、ダイエット器具など出てますがあ(それを否定するわけではありませんが)結局は自分に合うかどうかなんですね。そのことを思い知らされた昨日の先輩のお話でした。

ここで一句pen

結局は 意志の強さが 比例する

昔サンプラザ中野(爆風スランプのVo)が言ってました。サンプラザ中野もダイエットをしてずいぶんやせましたからね~。「ダイエットの秘訣ですか?簡単なことです。要は食べなきゃやせますよ」と。理解ってはいますが…sweat02。少しまわりでダイエットが流行ってんのかな?と思った昨日でした。

« ひと足早い防火パレード??? | トップページ | 彩づいてきました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

僕もダイエット中ですがなかなか痩せません(ToT)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと足早い防火パレード??? | トップページ | 彩づいてきました »