« 銀杏本番~黄色いじゅうたん~ | トップページ | 濃霧~今朝は冷え込みましたねぇ~ »

2012年11月24日 (土)

小雪が過ぎて

24節気のひとつであります「小雪」が過ぎて昨日は勤労感謝の日。3連休と言う方も多くいらっしゃるかと思います。3連休のど真ん中の本日でありますがなんせ小雨sprinkleが続いていて陽sunが射さないぶん気温が上がらずdownwardleft寒さも際立ってきております。そんな折手放せないのが

121124_090701 これ。

遠赤ストーブであります。

これがなかなか重宝します。

首振りも。

しかしながら近く過ぎると

熱すぎることから

2本つけることはほぼ皆無であります。

また僕のこの小部屋が寒い。夏はくそ暑いくせに冬はくそ寒い。物を載せるリフトなんで隙間だらけの上に空気が吹き抜けない。でもなぜだか落ち着く…catface

ここで一句pen

寒い寒い つけっ放しは 火事の元

気をつけましょうね。これからそういうたぐいの火災が増える時期です。とかいいながらさっきかみさんからメール。僕の部屋のホットカーペットつけっぱなしpoutrockと。すみません…sweat02sad

« 銀杏本番~黄色いじゅうたん~ | トップページ | 濃霧~今朝は冷え込みましたねぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀杏本番~黄色いじゅうたん~ | トップページ | 濃霧~今朝は冷え込みましたねぇ~ »