« 流行ってんの??? | トップページ | 僕の仕事場 »

2012年11月 9日 (金)

彩づいてきました

いつもお邪魔してます駆け込み寺へ天気sunもよく誘われるように…。

121108_110101 まだまだ暖かな陽射しupwardleftがさしております。

カニの解禁日は過ぎているというのに

もう少し寒さが足りないような気がします。そう思うと紅葉mapleもまだまだといったところでしょうか。

しかしながら秋も深まりなんだかんだ季節のとおりに山々は彩づき山化粧といったところであります。駆け込み寺の境内も徐々に色づいてきました。ここは春は桜、秋は紅葉、いい庭です。

んで肝心のお会いしたいお師匠さんはいずこへ?車はあるのに…と周りを見回すeyeと大きな声で「おい!栄治happy02」と。すると

121108_105601 こちらにいらっしゃいました。

初めて中を拝見します。

ここは大晦日とかそういった行事に籠り護摩焚きをされるところ。真言密教ならではの建物でありなかなか見られない建物であります。あの阪神の金本、新井などがシーズンオフに修行することでも有名ですね。もう通いつめて何年も経ちますが(大晦日も何度か)初めて見せていただきました。ありがとうございました。

ここで一句pen

彩色な もようを見せる 山の寺

121108_110201 今日もまた

帰りがけに

見かけました。

心に残ることば、

絵であります。

ぜひクリックして

読んでみてくださいませ。

« 流行ってんの??? | トップページ | 僕の仕事場 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

11月5日にある会の探訪で、お庭を拝見しました。
秋の装いが見事なのと、静けさが印象的でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行ってんの??? | トップページ | 僕の仕事場 »