« 昨日保育園にすっげぇ~人が来られました | トップページ | 久しぶりに但馬牧場公園へ »

2012年11月 4日 (日)

湯快リゾート三好屋~in湯村~

121102_174101 この前かみさんの誕生日presentにと、

日にちは、ずれましたが

もうすでに予約されていた…いや、していた(1ヶ月ほど前から温泉に温泉にと言われてたので)湯快リゾートspaへ行ってきました。

121102_174102 ここはうわさの老舗旅館「三好屋」さん。

湯快リゾートと冠はついていますが

三好屋の屋号は未だ活かされている状態です。

実は湯快リゾート族の1人でありましてここで3ヶ所目であります。皆生、湯原(岡山真庭市)と続く第3弾。息子とかみさんとの小旅行にはうってつけのお値段、価格設定であります。気軽にというのにちょうどいい。それにここは家から近かったので金曜日も可能でした。というのも保育園を休ませてまで行く必要もなく、週末仕事を抜いてまでも特別に行くこともないので。

121102_175301 チェックイン後、早速部屋へ。

もうすでにふとんが敷いてあります。

湯快リゾートは基本このような仕様でのお出迎え。あとはお客様明日の昼12時まではご自由に、という形であります。

121102_175201 部屋からの眺めもそこそこ。

9号線を走るトラックやらもいい感じであります。

案外夜景もいかすなぁ~、と。

このあとお風呂spaへ。部屋は3階、大浴場は7階の大展望風呂であります。ちょうど着いてすぐに浴場へ行きましたがほぼ貸しきり状態。息子と2人キャッキャッhappy01とはしゃいでおりました。というのもどうも遅い時間(6時を回るとみなさんお食事へ)だったようで。僕らの食事予約時間は7時半からにしていたのでこの状況になったみたいです。どっちにしろゆっくり入れてよかったですね。

んで食事。写真を撮るひまなく忙しく食事を取りました。というのもやはりバイキング形式。取りに立ったり、また取りに、と。内容はまぁバイキングならこんなものかなと。美味しいものもありましたしまぁまぁ、とか。欲を言えば牛肉料理がガツンと欲しかったなと。

その後部屋へ戻り

121102_185801 家族団らんのひと時。

息子とかみさんのうしろ姿、そっくりでしょsweat01

ゲーセンも行ったし、息子には楽しい小旅行だったらしく。夜もよく寝ました。

しかしゲーセンで1番楽しんだのは僕。太鼓の達人ベストスコアupwardleft、もぐらたたき2機種ベストスコアupwardleft、とすべてにおいて記録を塗り替えてやりましたenterこれにはかみさん呆れ顔…sad。僕はしてやったりと汗だくsweat02

ここで一句pen

本気でさぁ やるこっちゃないよ という息子

Img_2012 息子のお仕置きです。

「パパ、あほかangry

「本気ですんなよpout

と。

そして次の朝も朝食から3人ともガツガツ。

なんとなく想像できますよね…pig

« 昨日保育園にすっげぇ~人が来られました | トップページ | 久しぶりに但馬牧場公園へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

栄治さんこそいいパパしてますねhappy01
特に奥さんなんて、別に遠くの良い旅館に行くよりも(それにこしたことはないかっcoldsweats01)こうして近くでも家族でゆっくりのんびりできる事がうれしいのではないですか?note
私はこの手の旅館はまだ行った事はないですが、某城崎の旅館も週末は予約でいっぱいみたいですねshock
やはりいくら温泉地といっても昔と求めるものが違ってきたのでしょうか?sweat02

いいですね~!

奥さんのために温泉だなんてheart04

ウチなんて、子供が3人もいたら、いくら近くでも
行きたくないですよ!
温泉でゆっくりできる訳も無く、子供たちが興奮して
大変な事になりますねsweat01

いいですね~。家族旅行。
楽しそうです。
わがやもそろそろ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日保育園にすっげぇ~人が来られました | トップページ | 久しぶりに但馬牧場公園へ »