« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

本番に向けて~結局…~

息子は人一倍頭がでかいのでsweat02丸刈りがよく似合いますup。してからに夏はテッパンで丸刈り。マルコメとか、はたまた「渡る世間…」の子役の頃のえなりかずきとか…。かみさんとはいろいろ言ってかわいがってはいますが、さすがに寒さも一段と厳しくなってきた昨今、丸刈りにするわけにはいかず少しのばして様子を見ることに。んでも、ちときわのあたりがのびてきたのでクリスマス会もあることだしと、かみさんがいよいよ…。

Img_3973sweat02

結局…despair

丸刈りであります。

きわだけ

散髪のつもりが、

なんやかんや結局…。

しかしながら息子は似合ってる~scissorsと。

ここで一句pen

髪型に 迷いがないのは いいことだ

子供は丸刈りが

Img_7656 いちばん

ですね。

heart04

しばらくは

まだまだ

丸刈りが続きそうですlovely

2012年11月29日 (木)

本番に向けて~クリスマス例会へ~

昨日はきたる12月1日土曜日に行われます青年部のクリスマス会presentにむけてのリハーサルが神鍋のブルーリッジホテルさんで行われました。

121128_190501 今年は担当の委員会のメンバーでもあり、

また卒部者としてひと際気持ちが高揚します。

しかしながらいろんな各方面での行事が重なり、少し人数的に…。

しかしながらそこはそこ。来ていただける方を十二分におもてなしをして、というのが信条の会であります。

121128_190502 このエスカレーターをのぼり、

会場へ向かいます。

もうこちらのホテルでお世話になって何年でしょうか。

本当にありがとうございます。

121128_190601 そしてここが受付周辺。

みなさん、迷わずに上がってきてくださいね。

そしてここが

121128_190602 会場となります。

相変わらずきらびやかshineですね。

今年は料理もかなり凝って(毎年凝ってらっしゃいますが、今年はさらにグレードアップup)らっしゃいましてみなさまには満足していただけるかと。しかしながら僕は担当委員会ということもあり食べる時間はありませんが…。

そしてなんやかんやといろいろ確認。時間もあっという間の2時間半sandclock。9時半には引き上げました。今日もう一度最終確認のリハーサルです。今年で卒部ですが最終年に初めて担当委員会になりました。これもまたいい経験ですね。しかし若いメンバーが頑張ってくれます。

ここで一句pen

気がつけば 今年が最後 青年部

いろんな先輩方々をこの会で送りましたが、今年は自分が送られる番なんですね。早いものです。

121128_205401 思い出しますね。

わずか8年でしたが、

いろいろ楽しかったですね。

さぁ土曜日は弾けるぞbomb

2012年11月28日 (水)

秋の高源寺~紅葉も終盤~

先日店のメンバーで新たに開通した北近畿豊岡道rvcarに乗るべく秋の行楽もかねて出かけました、僕を除いて…coldsweats01

ということで近くでいいところがどっかないか考えたとこ青垣の「高源寺」さんの紅葉が有名なことに気づきそこに行けば?と。時間的にもそうもかからないこととちょうどいいドライブコースなので。僕を除いて…coldsweats01

ということで9時前に出発。かみさんが写真を送ってきました。

Img_9908 なかなか立派な

お寺さんであります。

紅葉もさることながら

境内もきれいであります。

ただやはり雨が…。

こればっかりは致し方ありませんね。雨のお寺さんもまた風流というもの。

ここで一句pen

雨が降り 紅葉も狩れて 冬がくる

もうすぐ寒い冬到来ですね。

Img_7473 この大きな

石段、なかなか

風情がありますね。

紅葉も落ちていて

なかなかです。

僕を除いて…coldsweats01

2012年11月27日 (火)

深秋の途中ヶ丘公園

そんなこんなで昨日の続きでありますがこの途中ヶ丘公園。なかなかの敷地面積になかなか大きな遊具、たくさんの遊具を兼ね備えている公園でありまして、しかも陸上競技場も併設している関係でいろんなイベントも。

もう何度か来ているのでよくわかってはいるもののじっくりと園内を歩いたことがなかったので今回はじっくりと。

121125_151301 なかなかの紅葉mapleであります。

太陽さんの陽射しsunがさらに紅葉に

拍車をかけるかのように。

121125_151401 けっこうきれいでした。

そうも寒くはなく

ちょうどいい感じ。気持ちよかったですね。

121125_151302 昨日に引き続いてではありますが

息子は満足満足heart04

でも「パパは写真撮ってばっかりangry」と少しブーたれてましたね。

ここで一句pen

121125_151402 夕映えに

うつる紅葉

秋の山

おあとがよろしいようで。

2012年11月26日 (月)

3連休最終日~どこもかしこも…~

世間一般では3連休となった今週末。カニシーズンに入ったり北近畿豊岡道が八鹿まで延長したのが一昨日オープンになったりといろいろイベントが盛りだくさん。自然と自動車・人がいつも以上に膨れ上がり街中は混雑必至の連休であります。

そんな中いつもどおりの朝を昨日もむかえ店に行くも霧が深いことから天気が久々によくなることを予感させる日曜、かみさんが息子をどっか連れてってやりたいね~と。そういえば息子もこの3連休は子供店長として店番に出てきてくれてたので、じゃお昼からどこか行こうということに。ということでパパは「う~ん新しい道路走ってみたいねぇ~」というと息子は「途中ヶ丘公園に行きたい」と。

まぁ天気もいいしそれもありかと言うことで一路峰山へ。途中お昼ご飯に「モスがいい」と言うものでモスにいくもなかなかの混雑。久しぶりに休みの日にこういったとこに来ましたがやはり人・人・人・車・車・車ですね。してから車内でのお昼としてさらに北東へ。

Img_6734 着きました。

なんとも晴れやかなsun

とても気持ちのいい

清々しい気持ちに。

駐車場rvcarが思いのほか

車が多かったので人も多いのかな?と思いながら行ってみるとそうも多くなく、

息子も「走るぞ~shoe」と。僕とおっかけっこfoot

Img_4778 このなが~い

滑り台がお気に入りのようで。

これに乗りたいがために

ここに来たようなものでして。

息子は満足満足happy02

ここで一句pen

3連休 最終日には 秋晴れに

1番いい天気を最終日に取っておいてたかのように。このあと目の前にある「マイン」に。ここも車も多けりゃ人も多かったですね。ゲーセンでもうひと暴れ。帰りの車の中ではグッスリsleepyおやすみなさいcatface

2012年11月25日 (日)

濃霧~今朝は冷え込みましたねぇ~

121125_065601今朝のこの霧の深さ。

その冷え込みを象徴しております。

かなり深いですね。当三方地区は盆地になってるからなのか

少し霧がはれるのが遅いんです。なので今朝はライトを点けて走っております。

121125_072601 しばらくしてから用事で店を出るとき

きれいな朝陽が霧の中に陽射しを照らすかのように

浮かび上がるかのように昇ってきました。

これは本当にきれいですね。深い霧がある但馬の風土に合った独特の景色ですね。

121125_074101 ここで一句pen

3連休 終わりの今日は 道路混む

店の前は混むんだろうな~。事故などには気をつけましょうね!しかし寒っsad

2012年11月24日 (土)

小雪が過ぎて

24節気のひとつであります「小雪」が過ぎて昨日は勤労感謝の日。3連休と言う方も多くいらっしゃるかと思います。3連休のど真ん中の本日でありますがなんせ小雨sprinkleが続いていて陽sunが射さないぶん気温が上がらずdownwardleft寒さも際立ってきております。そんな折手放せないのが

121124_090701 これ。

遠赤ストーブであります。

これがなかなか重宝します。

首振りも。

しかしながら近く過ぎると

熱すぎることから

2本つけることはほぼ皆無であります。

また僕のこの小部屋が寒い。夏はくそ暑いくせに冬はくそ寒い。物を載せるリフトなんで隙間だらけの上に空気が吹き抜けない。でもなぜだか落ち着く…catface

ここで一句pen

寒い寒い つけっ放しは 火事の元

気をつけましょうね。これからそういうたぐいの火災が増える時期です。とかいいながらさっきかみさんからメール。僕の部屋のホットカーペットつけっぱなしpoutrockと。すみません…sweat02sad

2012年11月23日 (金)

銀杏本番~黄色いじゅうたん~

当方荒川地区の名物と言えばボタンで有名な「隆国寺」、そして大銀杏で有名な「神門神社」であります。まさに神仏習合の村であり基本村人はみな「氏子」であります。してから先日息子の七五三もお世話になりました。僕もそうでした。宮参りも然り。やはり神主さんがいらっしゃるってことは非常にありがたいことであります。お話を聞くに当神社は伊勢神宮様の流れを組む由緒ある神社だそうでありまして。

そんな神門神社の境内にはもう樹齢何百年でしょうか?知りませんし解りませんがとっても大きな「銀杏」の木が鎮座しております。その銀杏の木に実がなり葉っぱがきれいに黄色く色づくのがちょうど秋祭り頃。しかしながら近年遅くなってきており今年にいたっては先日ようやくきれいだなぁ~と思えるじゅうたんとなって一面を黄色く染めておりました。

121120_162501 何年か前に前の道路にかかりそして電柱、電線に

かかるとして致し方なく一部伐採しましたが、

それでもまだそのきれいさ、壮大さは未だ健在であります。

子供の頃は毎日通学時に見て通りましたがいつぞやから意識することもなく当たり前のようにしておりました。しかしながら改めて見るとそのすばらしさが目に焼きつきますね。大事にしていかないといけない自然のじゅうたんです。

ここで一句pen

歴史ある 銀杏のじゅうたん 秋深し

まだまだ見られますのでぜひお越しの際にはいちど足を止めて見てやって下さい。

2012年11月22日 (木)

今年もいただきました~やっべっまた1番…~

これはもうカテゴリーは芸術以外のなにものでもないかと。

121121_074201 いつもおじゃましております

寿楽庵さんのカレンダーであります。

これはもうただのカレンダーではなく「芸術品upwardleft」として重宝させていただいています。

現に何年か前にいただいたカレンダーで未だ捨てきれない絵も。

121121_074301 そして先日

来年版を

いただきました。

主人に

いいタイミングで

きんさるなぁ~coldsweats01と。

いやいや…たまたまですよwinkと。

では早速遠慮なくいただきますと。

121121_074302 帰ってから

絵を見せていただいて

今年もいい出来ですね~、と

1人品評会。

しかしながら

やはり気になるのは

年末12月の絵であります。これは何年かおきに必ず赤穂浪士が使われています。

今年の絵は違ったんで来年はと思い開くと、ビンゴbell赤穂浪士でありました。

121121_074501 師走っぽいですね。

さっそくに掛けさせていただきました。

このように今年のカレンダーの

後ろに掛けるようにしております。

そうか~、もうすぐ12月ですね。

あらためて実感しました。

ここで一句pen

日めくりの 絵を見て季節を 感じとる

これで主たるカレンダーはOKscissors。あとは1ヶ月前分と1ヶ月後分と。仕事がら3ヶ月分掲示するようにしてるので。

121121_082201 ちなみにこの絵は

捨てられない

絵の1枚です。

何年の何月の

絵かわかりますか?

そばやさんsign02

僕は…sweat02

2012年11月21日 (水)

深秋の駆け込み寺

121117_171101 先日いつもの駆け込み寺へ。

寒さもきつくなってきてそこそこ秋も

深まり、まもなく冬の様相も呈してきました。

山はスキー場がオープンするほど気温もぐっと下がり岳の上のほうでは冠雪も見られるようになったこの季節。里山も例外ではなく陽が落ちる4時半ごろにはとっぷりと秋から冬へと変貌を遂げます。そのなかで僕の駆け込み寺のお庭はきれいなもみじがちらほら紅葉し始めました。

お師匠さんはもう少し赤みがからんといかんなぁ~、栄治どう思うや?と聞かれましたが、僕は逆にこの黄色も相まってきれいなんじゃありませんか?と。今季初のライトアップに向けてあ~でもないこ~でもないと。

121117_171001 ここで一句pen

里山に 深秋告げる もみじかな

しかし寒かったです…。気がつかぬ間に秋も深まってきていますね。というより一気に冬になるんでしょうね。

2012年11月20日 (火)

寒さ染み入るボーリング???~いろんな意味で…~

121119_191201  2日続けてのスポーツネタでありますrun

今回はもうひとつ所属しています青年部の

オープン例会でありまして出石支部さんの企画であります。

青年部関係のボーリングっていや~何年振りでしょうかね。行く前からワクワクドキドキheart04。出石支部のみなさん、いい企画をされます。こういった懇親メインの例会ってあんまりないですからね。

121119_191202 わが会員委員長Yくんも臨戦態勢rock

「大丈夫っす、大丈夫っす」を連発sweat01

日高支部からは僕を含め7名での参戦。2009年Aさんが部長をされてるとき日高支部で大会をしたときはいい成績を残している僕とK太郎くん、それに変な自信を持って臨むK時計店くん、それなりの思いを…。

121119_193101_2 そして厳かにセレモニー、開会式。

さすがにここでは青年部の歌は歌わず…。

賞品がずらり。豪華絢爛であります。

予算がけっこうついていたようで。こういった企画に予算がつくのも大有りですね。みんなで楽しんでがモットーなんで。

121119_193102 そしてT部長の始球式後いざ勝負。

レーンも投球メンバーも1ゲーム目、2ゲーム目を

変えたりとなかなか創意工夫されていておもしろかったですね。

え?スコアですか…shock。とてもとても。また今回も書けないくらいの恥かしい結果となりました。1ゲーム目はまだまだよかったんでおもしろくなるはずだったんですが先日のゴルフといっしょ、2ゲーム目大崩…down。K太郎くんに「なにやってんすかpout」と大叱られ。

ここで一句pen

やっぱりね なんでも練習が ものを言う

でもYくんは「大丈夫っすsweat02」と。ちなみにK時計店くんが3位入賞だったかな?おめでとう。もう1回したいですね。T前部長が「栄治、来週やるぞ!タイマンだ!」と。「来週かよ!」って。もう勘弁してくださいよ~coldsweats01

出石支部の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。またやりましょうpaper

2012年11月19日 (月)

寒さ染み入るゴルフかな~いろんな意味で~

121118_082901 昨日は所属しています

「K友会」の第2回目の

ゴルフコンペが神鍋カントリーで行われました。

昨日一昨日といろんなイベントが

各地で催されていて少ないだろうなぁ…

と思いきや( ̄○ ̄;)多かったです。

8時45分過ぎスタート。

天気もmist悪い悪いと言いながらも雨はそう強くなることもなくsprinkle、なんとかハーフを無事終了。僕にしては上々upwardleftのスコア。気分よくお昼をriceball

しかしながら昼からは本領発揮(≧ε≦)。とてもとても…。やっぱり道具だけではいけませんね。練習しないと。

ここで一句pen

朝は良く  昼からなんじゃ  このスコア

幹事のAさんありがとうございましたpaper。しかし雨男ぶりを遺憾なく発揮されましたねgawk…(-.-;)次回もぜひお誘いくださいませ。

さぁ今夜は青年部のボーリング大会です。こっちは少しは自信あり?です。でもこの前のボーリング大会全然だったからなぁ~despair

2012年11月18日 (日)

ソース文化

この前大好きな番組のひとつでありますtv「ケンミンSHOW」をみているといつものフレーズで「長崎県民の…」というのでみていました。みなさんご存知のとおりかみさんが長崎の人なんで興味津々。すると長崎2大グルメrestaurantと題しまして話が。そのなかで1品は「ちゃんぽん」であります。これはみなさんもうご存知ですね、そりゃこれは絶対に外せないだろうと。してもう1品は何でくるのかワクワクheart04。僕は「佐世保バーガー」「豚の角煮」ぐらいがくるのかと思いきや「皿うどん」でありました。

まぁ確かに…と思いながら。かみさんの実家は佐賀県との県境松浦市でありまして位置的に言いますと「県北」であります。長崎市、島原市、大村市などが県南(長崎市中心)、佐世保市、平戸市、松浦市などが県北という具合になっています。

なもので多少は食文化の違いはあります。が大まかには沿う内容であります。兵庫県みたいに県南と県北が言葉から食べ物から全く違うようなことはありませんので。そう考えると兵庫県ってやっぱすごいな、と。

話は戻しますが話題は皿うどんに。まずもって福岡に行くまでは皿うどんの存在すら知りませんでした。学生のときに友達に誘われてリンガーハットに行って初めてその存在を知りました。が、いかんせん「ちゃんぽん」を食べに行ったので皿うどんには興味ゼロ。かみさんといっしょになってから本格的に知りました。ケンミンSHOWでも言ってましたが、まずもって麺が2種類。ぱりぱりの揚げ麺とちゃんぽん麺。これには初めて食べたときは驚きましたcoldsweats02。だってぱりぱり麺なんてお菓子ですから、僕に言わせれば。具材をあんかけにして少ししんなりさせて食べますが僕にはこれはご飯じゃないっしょ、と。おやつ感覚、もしくは間食、もしくはビールのおつまみ?くらいなもんです。これを主食にと言われたら、とか思いましたね、当時は。今ではほとんど食べませんが…。ちゃんぽん麺のほうが幾分か、とか思いますが皿うどんってうどんじゃね~じゃん!と。

まぁここまでは理解のうえでみてました。して問題はここから。皿うどんに何かをかける、とかいって出演者一同例の「え~!」であります。CMあけ何々?と思っていると皿うどんに「ソース」を。

しかしながら僕にとっては想定内の出来事でありました。それは16~7年前僕とかみさんがいっしょになってすぐのときくらい。むこうに行った時お父さんとお母さんと4人で食事に出かけました。その時お父さんがちゃんぽんを食べる際にいきなりソース(ウスターソース)をドボドボと。これには僕は目が…。何々?かみさんに聞くと「そうよ、途中で味を変えるっちゃん」と。こわごわ僕も挑戦。これが案外美味しかったです。なので今では半分くらい食べた後(案外ちゃんぽんって多いので飽きが来る)ウスターソースをかけます。

それに順じてか皿うどんにまでソースをかけるようで。僕は驚きませんが、そりゃ驚きますよね。皿うどんなら、まぁ酢ですわな、とか思いますし。

なので大阪が粉もんのソース文化なら長崎は麺のソース文化かな、と思います。いつも書きますが長崎では焼きそばもちゃんぽん麺で作りますからね。鍋なんかの〆の中華麺はほぼちゃんぽん麺ですし。なかなかいけますよ。なので皆さんもまたちゃんぽん、皿うどんにソースかけてみてください。美味しいですよ。

ここで一句pen

食文化 地域の顔が 垣間見え

あ~、皿うどん食べてぇ~happy02

2012年11月17日 (土)

さむっ(-"-;)

この前の朝、寒すぎるなぁ~sadとか思いながら自宅を後に。山の景色などを見る余裕もなくそそくさと店へ。してから店内はかなり寒いので先日出した石油ストーブに火を入れました。店員さんの出勤には少しでも温かくしておいてあげようとか思いながら。しかしながらいかんせん店の中が温まるのに時間がかかるのと鉄筋建てなのでけっこうひんやり。そうです、夏は暑くて冬寒い店舗であります。

そうこうしているうちに外の出てみると山の雲海(霧)がぼちぼち晴れてsunきて…う~ん、なんだありゃ?え!???

121115_102101 山が白い(-.-;)マジですか。

今季初の光景にややビックリ。

もうそんな時期かぁ~とか思いながら外回りに出ました。

そうですね、もう今月も半ば過ぎ、来月は師走12月ですからね。そんなもんかな、とか。

ここで一句pen

冬支度 はじめはタイヤ 交換を

まずは冬の名物詩、タイヤ交換からですね。っていうか今年はあまり雪は降らないとはいいますが本当のとこどうなんでしょ。ま、なってみなきゃ解りませんがね。

2012年11月16日 (金)

七五三参り

うちの息子は来月に誕生日を迎えはや5歳になりますup。そうです、男の子の5歳と言えば七五三。なもんで昨日近くの神門神社へ参りに行ってきました。かなりの嵐の中typhoon決行。神主さんにお願いしてあったので祈祷をしていただくことに。

121115_090201 この時期は銀杏の葉が

とてもきれいなことでも有名であります。

しかし雨が降ったりやんだり…sad

この子はいつもこうなんです。

121115_090701 というのも宮参りのときは大雪。

季節柄そうなってしまうのですが、

いかんせん雨男rainならぬ嵐男thunderであります。

名前の一字に馬が入っていることからなかなかの暴れ馬?のような気がしてなりません。

がかみさんに言わせると「あんたに似てへたれやわgawk」と…。

ここで一句pen

七五三 元気にすくすく 育ってね

では記念の写真です。

Img_2404 Img_2685 長崎のじいちゃん

ばあちゃん、おんちゃん

見てる???

2012年11月15日 (木)

どっちが?

昨日は夕方嵐typhoonのような天候でありました。寒冷前線とでも言うんでしょうか?それとも寒気が流れ込んでのこの始末とでしょうか。夕方一瞬店の電気が消えてdownしまったりと雷thunderの影響が…。

そんな嵐の予感の中、夜は青年部の例会でありました。帰りもけっこう寒く少し身震いしながら家に帰り遅めの食事をとりながらテレビtvはいつもの報道ステーション。すると党首討論の様子を映してました。なんでこんなに長いこと映してるんだろうな?と思いながら観ているとなんだか怪しい雰囲気に。いきなり16日、あさって解散をと総理が明言されました。これには野党第1党のA総裁も目が…coldsweats02みたいな雰囲気に。こりゃ明日の新聞memoはと思いながら…。

ところがどっこいもうひとつ大きなニュースが。「森光子さん死去」の訃報です。どっちが大きく紙面を飾るか。スポーツ新聞の紙面が気になりますね。

ここで一句pen

大女優 大正昭和と 平成と

3つの年号をまたがれた日本の大女優森光子さん、お疲れ様でした。いろいろ出られてましたが僕はやはりかみさんの影響でしょうか、「渡る…」ですね。ちょい役ではありましたがその存在感は大きかったように思いますね。安らかにおやすみください、合掌。

2012年11月14日 (水)

場外乱闘~話の9割プロレス以外~プロレス同好会サミット第2戦

たしか10月4日に第1回目が開かれたプロレス同好会選手権試合の第2試合が昨日隣町某おそばやさんで開かれました。Aさん率いるわれわれ日高軍は7時半のゴングに間に合うように集合。して迷い迷いながら会場入りdash

121113_193101 今回はアウェーでの戦いにて予定人数より減りdownwardright4人で参戦rock

前回はホームだったので赤コーナーに堂々7人鎮座しましたが、

今回はさみしく4人でのタッグマッチとなりました。

相手はホームの赤コーナー、何人での参戦かsign02

121113_193201 と気になりましたし下手すりゃこっちがハンデを背負う

変則マッチとなるのかsign03と気にしつつも青コーナーへ陣取ります。

ところがTさん率いる出石軍は3人。

少し赤コーナーが寂しく見えましたがそこはそこ。

121113_193702 好きなものが一堂に会すとこんなもんでしょうね。

そっこう乾杯beerがかかります。

ここでゴングimpactです。

さっそくに前回の続きの話から、「最強の…」

から始まるのかと思いきやいきなりの場外乱闘。

話は取り留めのない方向へ進んでいき…。

あとはうちのトップ2のマシンガンdanger乱れ撃ちcoldsweats01となりました。

プロレスから始まり当然出るであろう青年部の話、野球の話他etc…少し書けないような話題も。なんでもありの飲み会、楽しかったですねwine。気がつきゃ11時clock回ってましたから。結局次回の約束まで(第3戦)約束を取り付けての解散となりました。今回もA軍T軍両者リングアウトsweat02とでも言いましょうか。そんな感じで終わりました。

ここで一句pen

食べ過ぎて 飲みすぎちゃって 同好会

121113_193701 遅くまですみませんでした。

○○みやさん、ご馳走様でした。

そしてその後日高に帰ってみなさんを送り届けた後まさかね、とNくんに電話。なんだかんだ2時過ぎまで打ち合わせをしてましたsleepy。次回参戦も取り付けて…何の話し合いやねんcoldsweats01

2012年11月13日 (火)

久々にチクリ…(ToT)

昨日は久しぶりに痛かったです。っていうかこわかったです。

というのも今年で受けだしてからもう5年目くらいでしょうか。そうです、恐怖の「インフルエンザ予防接種hospital」です。

子供のころは集団接種していたので否応なしにブスブスannoy注射針を刺されてましたがいろんな諸事情、問題もあり今では任意での接種となっています。なので別に受けようが受けまいが個人の自由であります。事実うちの場合も子供ができてから接種しだしました。それまでは何度かインフルエンザにかかりながらもけしてくじけることなく(?)やり過ごしてましたが息子が保育園に行きだしてからはやはり息子に合わせて接種するようにしました。してからにインフルエンザが蔓延するだいたい11月前後には予約がいっぱいに。なので毎年早めの予約でこの頃に受診します。

ということで昨日夕方意を決して近くの「T医院」に。この時期は予防接種を受けに老若男女無制限でいろんな方が来られています。4時過ぎに受付を済まし問診表を書き提出後しばしの待ち時間。この時間が僕にはたまんないです。というのも極度の病院嫌いcrying。個人医院じゃん、とか思われるんでしょうが僕は…。ということで待つこと30分。いよいよ呼ばれて処置室へ。

そそくさと3人で入室。その様はまるでダチョウクラブのよう。先生が「誰からいきましょう( ̄∀ ̄)?」と。3人とも顔を見合わせ「どうぞどうぞ」(¬з¬)これじゃいかん。一家の長として、と満を持して僕が「じゃパパからpaper」と。2人はどうぞどうぞsmile。すると息子が「パパ泣くんじゃないよsweat02」と。

ここで一句pen

息子にも 言われてしまう 気の弱さ

その後3人とも無事受診終了。いちおうこれで大人は終了。息子だけもう一回。しかし毎年思うんですがこのインフルエンザ、型が変わったら効かないらしいですね。効果のほどはいかがですか?とか思うんですが今のところ予防接種した年は感染してないんで効果はあると思います。が1人3600円、大人も子供もいっしょです。これは高いか安いかビミョーなボーダーですね。よく人と話をする中でインフルエンザにかかって診てもらったほうが安いんじゃない?と。それも一理あるかな。でもあの高熱と体の痛み、だるさの数日間はなんともいえませんからね。

2012年11月12日 (月)

虹が出てました~OVER THE RAINBOW~

今日はあえてカテゴリーを文化・芸術に。というのも昨日はかみさんがバレーの試合に行っていて仕事をしながら息子の面倒を。して午前中はじいさんが、昼から少しの間僕がということに。

んでどっか連れてってやろうかと…しかしながらあいにくの雨rainに風typhoon。たまに暴風雨thunderみたいな突風も。実は三方地内でも阿瀬渓谷で紅葉祭りmaple、その手前の殿地区では新そば祭りが。しかしながらいかんせん昼飯食ったとこだし…う~ん、困ったぞ。とrockそうだrockそういえば伊府で手作り市をされてたなぁ~、と。

ではさっそく。僕は実は2度目でありまして。息子は初めてでしたが前に買ってやったのを覚えていて「あ!前これパパ買ってくれたよねwink」と。2人で店内をキョロキョロeye。するといつもお世話になっていますsachiさんにお声をかけていただき息子の物色が始まりました。

121111_151501 んでこのお庭セット?を購入。

してその心は?と息子に。

するとママが犬が好きだからって…。泣かせるねぇ~weep。以前飼ってたタックンの話をママがたまにするんだで!と。

ここで一句pen

ほんわかと した雰囲気の 手作り市

いいですね~。そういえばTeamsさんもお野菜出品されてました。

121111_150301 んで外に出て空を見上げたら虹が。

息子が「パパ~、虹がでとるで!」と。

きれいな虹でした。

何かすっきりとした気持ちにさせてくれた手作り市と虹でした。

121111_151301 OVER THE RAINBOWnotes

7つの色変わり続けてくるくる回る子猫の瞳のようにmusic

手作りのお店詳しくはhttp://ganbabito.exblog.jp/へアクセスしてみてくださいね。

2012年11月11日 (日)

日曜の朝は

毎朝わりかし早めに出勤するようになってもうずいぶんたちます。この間あらゆることがあろうともとりあえず朝は準備もあるのでそそくさと家を後にします(家に居づらいわけでは…coldsweats01)。平日はなんだかんだいってもやはりお勤めの方も早い方はいらっしゃいまして、そこそこ店の前の交差点も車rvcarが続いています。それに朝早くから救急車のけたたましいサイレンhospitalが鳴ることも。これにいたっては最近は減ったものの暑い6~9月頃まではほぼ毎日くらい鳴ってました。しかもDrヘリなども朝から。

と、そんなせちがない世の中ではあるものの日曜の朝はうってかわって静かであります。なんだか平日の朝とを比べるとその差は。まさしく都会の喧騒を離れてって感じです。しかも今日のような雨が降ろうものならなおのこと。イベントもたくさんありますがそこに向かう車も少なく感じます。

雨が降ったらいまいち気分が乗りませんからねぇ~。それに最近息子も家でごろごろを覚えたようで。今朝は早く起きてましたが(かみさんがバレーの試合に出かけるので)昨日の朝などはごろごろを決め込んでいたようで。僕は朝は強いんですがかみさんはどっちかというと…。息子もそのへんはかみさんに似たようで。まさしくコロコロコンビであります。

そんな感じで日曜の朝ってのはゆる~い感じで始まりますね。ほんと、静かで好きです。

ここで一句pen

日曜の 朝はのんびり 寝て過ごす

そうですね、勤めていた頃が懐かしいですね~。

2012年11月10日 (土)

僕の仕事場

今日は少し趣を変えて(ネタが…coldsweats01)。と多分2回目でしょうか、ここを紹介するのは。といっても前回よりごちゃごちゃ度が増しただけのような気も…wobbly

と、お題にあります僕の仕事場ですが、やはりお客様と接する現場が主たる仕事場ではありますが、それに係る準備をするところ、1人で考えるところと言った意味で孤独になれる「営業車のなか」と「デスク」は非常に大事であります。そこで案外目に触れませんがデスク周りをeye

121110_075401 壁一面にいろんなものをべたべた貼っております。

なんか捨てられないもの、いいなぁ~と思うもの、

人にいわせれば「捨てればいいじゃんdown」とか言われそうなものが満載であります。

そうじ、片付けなどをするときには他人にはもったいないよ、と言われるものまでポイポイ捨てるくせに案外しょうもないものは大事にとっておく変なところが僕にはありまして…gawk

121110_075402 その結果がこうであります。

では何をそんなにも?って思われるんでしょうが、

例えばカレンダーを3つぶら下げておりまして。これは先月、今月、来月をすぐに見られるように(お客様の法事日などをすぐさまチェック、そして先月からの流れ来月の動きなども把握するように)しています。そのカレンダーには必ず二十四節気と陰陽道が記されてるのを使っています。じゃその他にはってことですが仕事半分趣味半分といったところでしょうか。仕事関係では予定表、電話の短縮ダイヤル、問屋メーカー一覧表などなど。

121110_075803 天井にまでこんなものを貼っております。

繊維問屋が集中する大阪中央区の「どぶ池」

いわゆる本町界隈の地図であります。昔と大きく変わり繊維問屋も今では数えるほど。

反対に増え続けてるのは飲食店であります。ここは淀屋橋の南よりのビジネス街からも程近くさらに千日前、御堂筋からも程近いということもありお昼時はかなり賑わいます。ただ親父は昔と本当に変わっちゃったなぁ~と。本町、船場といえば昔は「どぶ池ストリート」として繊維問屋街だったんですが今ではすっかり…。

121110_075801 とお次はこれです。歴代宰相という新聞の広告。

これはコピーを貼りました。

なぜだか気になって。初代内閣総理大臣、伊藤博文から第88代小泉純一郎までが記載されています。ちょっとした歴史を振り返るのにおもしろいネタですし。

121110_075802 そして最後に紹介するのはこれです。

僕の座右の銘「おもしろき…」「男子たるものは…」です。

これはなにがあってもはずせませんね。大事な大事な言葉です。でも普通なら社訓なり経営理念なりを掲げておくんでしょうが…。

と他にもたくさん貼ってありますが実のところ少しは片付ければ?って話なんですね、実は。でも片付けきれない自分の居場所です。考え事に集中できる場所ってみなさんもお持ちですよね。

ここで一句pen

落ち着ける 場所を作って 仕事する

知ってる方は知ってらっしゃると思うのですがかなり狭いんです、実は。机、椅子、本棚2つで窮窮。畳でいえば2畳ほどの広さ。だって本当は「リフト」そう、荷物の昇降機いわゆるエレベーターなんです。まぁ使わなくなったところを有効利用ってとこですね。

2012年11月 9日 (金)

彩づいてきました

いつもお邪魔してます駆け込み寺へ天気sunもよく誘われるように…。

121108_110101 まだまだ暖かな陽射しupwardleftがさしております。

カニの解禁日は過ぎているというのに

もう少し寒さが足りないような気がします。そう思うと紅葉mapleもまだまだといったところでしょうか。

しかしながら秋も深まりなんだかんだ季節のとおりに山々は彩づき山化粧といったところであります。駆け込み寺の境内も徐々に色づいてきました。ここは春は桜、秋は紅葉、いい庭です。

んで肝心のお会いしたいお師匠さんはいずこへ?車はあるのに…と周りを見回すeyeと大きな声で「おい!栄治happy02」と。すると

121108_105601 こちらにいらっしゃいました。

初めて中を拝見します。

ここは大晦日とかそういった行事に籠り護摩焚きをされるところ。真言密教ならではの建物でありなかなか見られない建物であります。あの阪神の金本、新井などがシーズンオフに修行することでも有名ですね。もう通いつめて何年も経ちますが(大晦日も何度か)初めて見せていただきました。ありがとうございました。

ここで一句pen

彩色な もようを見せる 山の寺

121108_110201 今日もまた

帰りがけに

見かけました。

心に残ることば、

絵であります。

ぜひクリックして

読んでみてくださいませ。

2012年11月 8日 (木)

流行ってんの???

昨日とある先輩に久しぶりに会う機会があり話し込みましたhappy01。そうですね~、2~3ヶ月ぶりくらいでしょうか。その先輩も食べてはすぐに太ってしまう体質ゆえかなり健康には気をつけられていてそのダイエットに向かう姿勢たるやかなりのものであります。

しかしながら夏には少し戻った~?などと冗談を言ったりしてましたが昨日は少しまたやせられていて、夏に戻ってこの寒くなってきた頃にまたやせるなどとは考えにくく。

しかしながら僕もそうですが逆に涼しくなれば飲み物も控えるようになり当然お酒を飲まれる方もビールなどが減るんでしょうねdownwardright(人によってでしょうが…wine)。

その先輩は「あぁそういえば家飲みをほとんどしてないなぁ~」と。やっぱそれですね。お酒を飲まれる方はそれを控えるだけでやせるんでしょうね。まぁもともと飲まない僕は参考にはなりませんでしたが。

んで食事riceballはどうしてるんですか?って聞いたら実は朝昼はプロテイン飲むだけ、その代わり晩ご飯は腹いっぱい食うで~happy02と。え?その先輩以前は炭水化物が敵のようにしてらしたのに!と。聞けば昨日も2杯か3杯食べたぞ、確か…、と。

そうです、結局人によりけりですね。その人のやりかたです。よく新聞広告などでいろいろダイエット法を宣伝していたりいろんなダイエット食品、ダイエット器具など出てますがあ(それを否定するわけではありませんが)結局は自分に合うかどうかなんですね。そのことを思い知らされた昨日の先輩のお話でした。

ここで一句pen

結局は 意志の強さが 比例する

昔サンプラザ中野(爆風スランプのVo)が言ってました。サンプラザ中野もダイエットをしてずいぶんやせましたからね~。「ダイエットの秘訣ですか?簡単なことです。要は食べなきゃやせますよ」と。理解ってはいますが…sweat02。少しまわりでダイエットが流行ってんのかな?と思った昨日でした。

2012年11月 7日 (水)

ひと足早い防火パレード???

この間のお休みの日にかみさんと息子は相変わらず2人でお出かけrvcar。息子とじいさんとを凸凹コンビと称してるので息子とかみさんは2人とも○いので(丸いので)コロコロコンビとでも言うようにしましょうか。実際土日などでも僕と3人で出かける機会よりも断然このコロコロコンビで出かけるほうが多く、外出先で会う人たちに「また2人?」などと言われてしまう始末。

とそんなコロコロコンビは豊岡市内へ。かみさんのバレーpaperの試合が来週なんでその準備のお買い物とかなんとかで。んでコープに行ったら駐車場で消防車、レスキュー車、救急車などが来ていたみたいです。

Img_0323 こんなのに

乗っけてもらったり

Img_3745 でっかい

はしご車の

前で写真を

撮らせてもらったりと。

息子はそりゃもう興奮。

そして同級生が北消の豊岡にいるんですが、その同級生が息子に気づいてくれたらしくいろんな粗品presentをくれました。ありがとう○○ちゃん。

息子は興奮coldsweats02冷めやらぬ様子で「○○ちゃんにあったで」と。息子にとっては何よりも変えがたいサプライズupだったことでしょうね。

Img_2935ここで一句pen

大好きな

消防車にも

乗れたよね

本当に消防署好きでして。

豊岡に出るたびに「北消の前を通ってangry」と叫ぶわめく…shock。毎回毎回遠回りしてでも連れて行く始末です。この日の帰りもおそらく…。でもこれだけコープに来てたら署はもぬけのから?だったんでは?

Img_4388 敬礼paper

さぁでは

8の惣兵衛アニキに

弟子入りさせましょうか???

2012年11月 6日 (火)

小旅行最後に〆は~寿楽庵さん限定蕎麦~

またまた昨日の続きであります。小旅行最後の〆は息子に決めさせました。何を食べたい?お昼には?と。そうです、昼には帰って僕も少しは店に出るべく。

そうすると「寿楽庵」のそばがいい、とhappy02

じゃ行こうか、パパは限定ね。

121103_121501 そうです、すでに惣兵衛アニキが来店されていて…despairはやっ。

またもや先を越されupwardleftました。そばやさんも2日にいらっしゃいました、と。

これには…。3日の僕でも早いとは思いましたが。

んで息子はいつものように「皿蕎麦」かみさんは当然いくであろう限定の八鹿豚、と思いきやこれはキラーパス「鴨」を。やばいcoldsweats02!なんかとられた感が否めない心境でありますがここは負けじと今月限定メニュー「但馬牛の牛そば」をいただくことに。

121103_122601 ここからはそばに集中します。

きました。牛そばです。

見た目には肉うどんともとられかねないルックスeye。しかしながら肉の甘いいい香りがしてきます。正直うどんなどの麺自体が余り誇張されないものとは合うのは必至ですが蕎麦という麺類に果たして牛肉が合うんでしょうか?という疑問がありました。

121103_122701 まぁそこはさておき肉をまずは。

う~ん、うまい。甘く美味しく味付けされています。

なかなかしっかりと味がついている上にやわらかい。これはなかなかのお肉とお見受けします。この手のメニューでのっかってるお肉の中では僕の知りうる限りではなかなか上位に。肉の臭みもほとんどなく。正直ご飯が欲しくなりました。白いご飯です。鴨がおにぎりを誘うならこっちは白いご飯といったところでしょうか。

121103_122801 続きまして麺です。問題はここからです。

蕎麦と肉が喧嘩しないんですかね、と。

さすがはそばやさん。また今月もやらかしてくれました。また挑戦をやってのけられました。見事な調和。惣兵衛アニキは山椒をふられたらしいですが僕はあえて何も変えずに。美味しいです。だしをいただいても濁ってもなく。惣兵衛アニキもそう書かれていたかと。要はなぜ蕎麦、牛、だし、が三位一体で調和したかというとおそらくは牛にとっても手の込んだ調理がなされているに違いないのです。というのももっと牛の油が誇張するのかと思いきやだしに濁りもないくらいに抑えられていて、これは相当なアク取りなどの手間隙がかかっているし、さらに煮すぎないように(脂が程よく残るように)されている。さすがです。今月の限定いただきました。そばやさん、ごちそうさまでした。いろいろお心遣いもいただきありがとうございました。

ここで一句pen

またしても やってのけたね そばやさん

さてさて来月はどうなるんでしょうか?そばやさんにとっては1番お忙しい師走ですからね。

っと、八鹿豚の方もそのうちいただきに。

121103_123301 惣兵衛アニキに続いて、

confidentをもいただきました。

ありがとうございました。

2012年11月 5日 (月)

久しぶりに但馬牧場公園へ

そして翌朝朝食をがっついた3人衆は運動をすべく近くの「但馬牧場公園」へ。

前日までの天気とは打って変わって清清しい気持ちのいい天気sunでありました。さぁ運動運動。

121103_103401 リフト乗り場へ直行の息子。

僕は高いところ苦手なんでやめやめsadと。

じゃせめて芝生でソリくらいはということで。

ここで地獄を見ました。ソリを持って山へ、そして押していっしょに下りてまた上がって(息子の乗ったソリのひもを持ちながら)下りるの繰り返し。

ここで一句pen

少しくらい やせるんちゃう? こんなんで

全然…sweat02

121103_103501 と息子は風邪気味にもかかわらず

元気であります。また天気もよく

楽しかったんでしょうね~。

この他にも山羊やらひつじ、うさぎにダチョウ、いっぱい会ってきました。おもしろかったですね、なかなか。

2012年11月 4日 (日)

湯快リゾート三好屋~in湯村~

121102_174101 この前かみさんの誕生日presentにと、

日にちは、ずれましたが

もうすでに予約されていた…いや、していた(1ヶ月ほど前から温泉に温泉にと言われてたので)湯快リゾートspaへ行ってきました。

121102_174102 ここはうわさの老舗旅館「三好屋」さん。

湯快リゾートと冠はついていますが

三好屋の屋号は未だ活かされている状態です。

実は湯快リゾート族の1人でありましてここで3ヶ所目であります。皆生、湯原(岡山真庭市)と続く第3弾。息子とかみさんとの小旅行にはうってつけのお値段、価格設定であります。気軽にというのにちょうどいい。それにここは家から近かったので金曜日も可能でした。というのも保育園を休ませてまで行く必要もなく、週末仕事を抜いてまでも特別に行くこともないので。

121102_175301 チェックイン後、早速部屋へ。

もうすでにふとんが敷いてあります。

湯快リゾートは基本このような仕様でのお出迎え。あとはお客様明日の昼12時まではご自由に、という形であります。

121102_175201 部屋からの眺めもそこそこ。

9号線を走るトラックやらもいい感じであります。

案外夜景もいかすなぁ~、と。

このあとお風呂spaへ。部屋は3階、大浴場は7階の大展望風呂であります。ちょうど着いてすぐに浴場へ行きましたがほぼ貸しきり状態。息子と2人キャッキャッhappy01とはしゃいでおりました。というのもどうも遅い時間(6時を回るとみなさんお食事へ)だったようで。僕らの食事予約時間は7時半からにしていたのでこの状況になったみたいです。どっちにしろゆっくり入れてよかったですね。

んで食事。写真を撮るひまなく忙しく食事を取りました。というのもやはりバイキング形式。取りに立ったり、また取りに、と。内容はまぁバイキングならこんなものかなと。美味しいものもありましたしまぁまぁ、とか。欲を言えば牛肉料理がガツンと欲しかったなと。

その後部屋へ戻り

121102_185801 家族団らんのひと時。

息子とかみさんのうしろ姿、そっくりでしょsweat01

ゲーセンも行ったし、息子には楽しい小旅行だったらしく。夜もよく寝ました。

しかしゲーセンで1番楽しんだのは僕。太鼓の達人ベストスコアupwardleft、もぐらたたき2機種ベストスコアupwardleft、とすべてにおいて記録を塗り替えてやりましたenterこれにはかみさん呆れ顔…sad。僕はしてやったりと汗だくsweat02

ここで一句pen

本気でさぁ やるこっちゃないよ という息子

Img_2012 息子のお仕置きです。

「パパ、あほかangry

「本気ですんなよpout

と。

そして次の朝も朝食から3人ともガツガツ。

なんとなく想像できますよね…pig

2012年11月 3日 (土)

昨日保育園にすっげぇ~人が来られました

昨日豊岡市のスポーツ振興?かなぁの一環でラグビーの大八木選手が三方保育園に来園されていました。

先日は同じ町内の八代保育園に元阪神タイガース野田投手が来られていたりと最近話題に事欠かない町内保育園各所であります。

当然息子も参加。実はミーハーって訳ではないんですが僕も見に行きたかったのですが…o(^-^)oかみさんが見に行き写真を撮ってくることで合意?グッとこらえて(^。^;)

とやはりラガーマン、かなりでかかったらしい!!そりゃそうだテレビでコメンテーターとして出てらっしゃる時もかなりでかいんで。

Img_1892 息子も少し風邪気味の中

マスクをしながらも

頑張ってトライo(^-^)o

それなりに楽しかったようで。

僕にはかなりのビックネームだったのですが

息子はでっかいおじさんだった…(-o-;)だそうです。

ここで一句pen

すばらしい   行事がたくさん   保育園


大八木選手ありがとうございました♪詳しくは今日の神戸新聞に出てます。

Img_3582

2012年11月 2日 (金)

疑惑の判定に…~それもまた野球~(・_・;)

昨日は日本シリーズ第5戦が札幌ドームbaseballで行われました。

お互い2勝どうしタイでの対決annoy。追いついた日ハムは是非とも勝ちたい1戦。巨人よりもガチガチだったのは言うまでもありません。というのも6戦目からはまた東京ドームへ行くわけでして、王手をかけて敵地に向かうのと王手をかけられて向かうのと全く違いますからね。そう考えると4戦本拠地開催できるほうがやはり有利なんでしょうね。

現に2勝は札幌ドームなわけですし。そういった意味でも温かい札幌ドームのお客さんを迎え入れてのホームゲームを落とした昨日は大きかったかと。

そんな中昨日ゲームのなかで疑惑の判定?(-o-;)がありました。先発吉川がさがり2番手多田野がマウンドへ。巨人の攻撃。たしか4回表ランナーがいてバッターは9番加藤。送りバントで構えていると内角球。まぁ危ない球といえば危ない投球。しかしながら避ければ避けられないわけでもない投球でありました。がうまいですねぇ、Vをみたらバットにもかすりもせずにうまいこと逃げてました。がこのあと、のけぞり倒れ込んで頭に当たったか、手に当たったかのようにもんどりうってました。判定はデッドボール、頭部危険球と見なされ多田野は退場。ハムはピンチを広げた上にピッチャーまで代えないといけないというイタイ判定。これには栗山監督も見たことないくらいの猛抗議angry。巨人はしてやったりbleah。このあと球場の雰囲気が殺伐sweat01としました。ビックリしたのはいうまでもなく次の加藤の打席でのこと。

超大ブーイングdown。球場全体を覆いつくすかのような大ブーイングdown。これには驚きました。というのも先に書きましたように温かいファンが多いはずの札幌ドームでこのようなことが…。最初は何の音かな?と思ってたんですが。

しかし審判も人間。野球をプレーするのも人間。間違い(見間違い)程度なら致し方ありません。それにあれは加藤が巧かった。昔の広島達川さんばりの演技。すばらしかったです。別に巨人を応援してるわけではないんですがあれは仕方ない。ビデオ判定ができるのは外野の球際のみなんで。事実加藤って捕手、巨人ファン以外で知ってましたか?僕は正直知らなかったです。そんな陰のベテランが巧いことやっての昨日の勝利。悔しいですが逆にあっぱれではないかと思います。

ハムファンの方からすればそりゃとんでもないプレーかと思われますが逆に言えばあれだけの点差の試合でよかったんじゃないかと。というのも1点を争うような、しかもロースコアでの試合であれはイタイと思いますが昨日の流れからいうと。

ここで一句pen

明日からが ホントの決戦 東京で

さぁハムの逆襲を期待してup。でも昨日の試合が甲子園でなくてよかったね。トラキチの僕が言うのも何なんですが甲子園だったら野次がこわくてこわくて…sad

2012年11月 1日 (木)

Happy birthday!\(^ー^)/

昨日も記事にしましたが、昨日はかみさんの誕生日birthdayでした。いままでいろいろ出し尽くした感が否めず、何をしようか?、何をあげようか?などと。ここはいろんな人の意見を参考にと。まぁシンプルに、とかここは豪勢に、とか。う~ん…( ̄○ ̄;)

121031_120801_2 おかんは朝早くおきて赤飯を炊いていました。

ミッション達成。母は孫の誕生日には必ず赤飯を炊いて

(うち孫は息子1人ですが外に3人3人計7人)送ってやります。

年寄りのすることなのでお義姉さんからはたまに…gawk。でもは母は「孫のために」の気持ちのものなんで続けています。そんなかみさんも「私は嫁に来て初めてっちゃないかな?」と。そうだったっけ?と。このへんもうちの家版「わたる世間」であります。

んでどうしようこうしようと考えた末結局

121031_174401_2 シンプルに「花」にしました。

バラを。とうぜん「ふれりあ」さんで。

相談に行った際にいろいろ考えましたがここはシンプルにと。確かAさんもシンプルに花束くらいがっておっしゃってましたので。いい具合に仕上げてupいただきました。んでメッセージカードも。これは帰ってから息子に書かせようと。

121031_180001 んでただ渡すだけだと芸がないのでハロウィンのお面を

作ってそれをかぶって渡すことに。ケーキも準備万端。

ケーキは縁あって「おかしの家木下」さんから。最初はロールケーキくらいでOKかと思いましたが丸いバースデーケーキもできるとおしゃったので。

121031_1854010001 息子はどうだ!と言わんばかり。

美味しそうなケーキであります。

まさに花より…。いやいや僕的にはケーキもですが花とそのプレゼンテーションに…。

という事でここから先は写真は撮ってません。というのもここから大あらわ。息子と風呂に入り、先に部屋へ上がってママの上がってくるのを待ってお面をつけていざ…happy02

あとはご想像にお任せします。

ここで一句pen

バラの花 買って帰るの はずかしい…

案外この歳になって花屋さんからバラを持って出るの恥かしかったsweat01ですね~。人に見られまいと店までの150m猛だっしゅdash

花束は息子に渡させました。かみさんは息子にありがとうlovelyと。息子と僕は目を合わせてgood

その後かみさんは録画した「渡る世間」を見てましたcoldsweats01。ま、まぁそんなもんですかね~。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »