« 昨日に引き続き | トップページ | 疑惑の判定に…~それもまた野球~(・_・;) »

2012年11月 1日 (木)

Happy birthday!\(^ー^)/

昨日も記事にしましたが、昨日はかみさんの誕生日birthdayでした。いままでいろいろ出し尽くした感が否めず、何をしようか?、何をあげようか?などと。ここはいろんな人の意見を参考にと。まぁシンプルに、とかここは豪勢に、とか。う~ん…( ̄○ ̄;)

121031_120801_2 おかんは朝早くおきて赤飯を炊いていました。

ミッション達成。母は孫の誕生日には必ず赤飯を炊いて

(うち孫は息子1人ですが外に3人3人計7人)送ってやります。

年寄りのすることなのでお義姉さんからはたまに…gawk。でもは母は「孫のために」の気持ちのものなんで続けています。そんなかみさんも「私は嫁に来て初めてっちゃないかな?」と。そうだったっけ?と。このへんもうちの家版「わたる世間」であります。

んでどうしようこうしようと考えた末結局

121031_174401_2 シンプルに「花」にしました。

バラを。とうぜん「ふれりあ」さんで。

相談に行った際にいろいろ考えましたがここはシンプルにと。確かAさんもシンプルに花束くらいがっておっしゃってましたので。いい具合に仕上げてupいただきました。んでメッセージカードも。これは帰ってから息子に書かせようと。

121031_180001 んでただ渡すだけだと芸がないのでハロウィンのお面を

作ってそれをかぶって渡すことに。ケーキも準備万端。

ケーキは縁あって「おかしの家木下」さんから。最初はロールケーキくらいでOKかと思いましたが丸いバースデーケーキもできるとおしゃったので。

121031_1854010001 息子はどうだ!と言わんばかり。

美味しそうなケーキであります。

まさに花より…。いやいや僕的にはケーキもですが花とそのプレゼンテーションに…。

という事でここから先は写真は撮ってません。というのもここから大あらわ。息子と風呂に入り、先に部屋へ上がってママの上がってくるのを待ってお面をつけていざ…happy02

あとはご想像にお任せします。

ここで一句pen

バラの花 買って帰るの はずかしい…

案外この歳になって花屋さんからバラを持って出るの恥かしかったsweat01ですね~。人に見られまいと店までの150m猛だっしゅdash

花束は息子に渡させました。かみさんは息子にありがとうlovelyと。息子と僕は目を合わせてgood

その後かみさんは録画した「渡る世間」を見てましたcoldsweats01。ま、まぁそんなもんですかね~。

« 昨日に引き続き | トップページ | 疑惑の判定に…~それもまた野球~(・_・;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラですか・・・・・。見たかった~(笑)

しかし、写真だけ見ると奥さんの誕生日というより息子さんの誕生日ですね。ケーキを食べたくてうずうずしている雰囲気がよくわかります。
 
キノシタさんのケーキ良いですね。イチジクが乗っているなんて季節がよく出ています。

まずは奥様28歳?coldsweats01のお誕生日おめでとうございます?birthday
栄治さん的には100点満点かな?notes
でも私的にはもうチョット・・・sweat02
まず、息子さんのメッセージカードはいいですが、栄治さんの奥さんに対する感謝の手紙も渡してほしかったですねmailto
そして、栄治さんから花束を手渡ししている写真と、カンパーーーイか、奥さんにケーキを「アーーーンheart02」している写真、それから、お面をかぶって登場pigsign03の写真もcamera
これくらいは最低ブログにアップしてほしかったですねsweat01
という事で、本日もう1度やり直しimpact

・・・でもいい誕生日でしたねhappy01
奥さんも「渡る世間」を観ながら喜んで?おられますよheart02

Re>惣兵衛アニキへ
いちじくはワンポイントアクセントで美味しかったですよ。バラですか~。僕のほうが風流なんで僕が部屋に飾りたいくらいでしたよ!
Aさんへ
写真ですか、たしかに息子がお面をつけてるところはかわいかったですから…。しかしケーキあ~んは勘弁してください!かみさんが嫌がりますわ!息子とのツーショットなら…。しかしお面のあとのpigマークはもう勘弁してください!もう一度って…太る太る。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日に引き続き | トップページ | 疑惑の判定に…~それもまた野球~(・_・;) »