« Happy birthday!\(^ー^)/ | トップページ | 昨日保育園にすっげぇ~人が来られました »

2012年11月 2日 (金)

疑惑の判定に…~それもまた野球~(・_・;)

昨日は日本シリーズ第5戦が札幌ドームbaseballで行われました。

お互い2勝どうしタイでの対決annoy。追いついた日ハムは是非とも勝ちたい1戦。巨人よりもガチガチだったのは言うまでもありません。というのも6戦目からはまた東京ドームへ行くわけでして、王手をかけて敵地に向かうのと王手をかけられて向かうのと全く違いますからね。そう考えると4戦本拠地開催できるほうがやはり有利なんでしょうね。

現に2勝は札幌ドームなわけですし。そういった意味でも温かい札幌ドームのお客さんを迎え入れてのホームゲームを落とした昨日は大きかったかと。

そんな中昨日ゲームのなかで疑惑の判定?(-o-;)がありました。先発吉川がさがり2番手多田野がマウンドへ。巨人の攻撃。たしか4回表ランナーがいてバッターは9番加藤。送りバントで構えていると内角球。まぁ危ない球といえば危ない投球。しかしながら避ければ避けられないわけでもない投球でありました。がうまいですねぇ、Vをみたらバットにもかすりもせずにうまいこと逃げてました。がこのあと、のけぞり倒れ込んで頭に当たったか、手に当たったかのようにもんどりうってました。判定はデッドボール、頭部危険球と見なされ多田野は退場。ハムはピンチを広げた上にピッチャーまで代えないといけないというイタイ判定。これには栗山監督も見たことないくらいの猛抗議angry。巨人はしてやったりbleah。このあと球場の雰囲気が殺伐sweat01としました。ビックリしたのはいうまでもなく次の加藤の打席でのこと。

超大ブーイングdown。球場全体を覆いつくすかのような大ブーイングdown。これには驚きました。というのも先に書きましたように温かいファンが多いはずの札幌ドームでこのようなことが…。最初は何の音かな?と思ってたんですが。

しかし審判も人間。野球をプレーするのも人間。間違い(見間違い)程度なら致し方ありません。それにあれは加藤が巧かった。昔の広島達川さんばりの演技。すばらしかったです。別に巨人を応援してるわけではないんですがあれは仕方ない。ビデオ判定ができるのは外野の球際のみなんで。事実加藤って捕手、巨人ファン以外で知ってましたか?僕は正直知らなかったです。そんな陰のベテランが巧いことやっての昨日の勝利。悔しいですが逆にあっぱれではないかと思います。

ハムファンの方からすればそりゃとんでもないプレーかと思われますが逆に言えばあれだけの点差の試合でよかったんじゃないかと。というのも1点を争うような、しかもロースコアでの試合であれはイタイと思いますが昨日の流れからいうと。

ここで一句pen

明日からが ホントの決戦 東京で

さぁハムの逆襲を期待してup。でも昨日の試合が甲子園でなくてよかったね。トラキチの僕が言うのも何なんですが甲子園だったら野次がこわくてこわくて…sad

« Happy birthday!\(^ー^)/ | トップページ | 昨日保育園にすっげぇ~人が来られました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まあ巨人が優勝ということで・・・・。

特例としてダルビッシュが投げられるというハンデを付けてあげてほしいです。

管理人さんは至極まっとうなお考えの持ち主だと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy birthday!\(^ー^)/ | トップページ | 昨日保育園にすっげぇ~人が来られました »