« 第1回プロレス同好会サミットin…~そりゃマニアックな話題も出るわな~ | トップページ | 秋祭り~宵宮~ »

2012年10月 6日 (土)

10月限定メニュー~なめこおろし蕎麦~

121005_115702 ブログ仲間の惣兵衛アニキに

先を越されてしまいupwardleft少し不安な朝を

迎えました、そんな昨日「よし、行こうsign03」と心に決めて昼までの時間を過ごしました。

そうです、いつも月替わりの限定メニューで楽しませていただいてるお蕎麦屋さん、十戸の「寿楽庵」さんです。

惣兵衛アニキはすでに限定メニューを食べられており負けたdown感の強いここ1日2日でしたがここで巻き返さんとばかりに…up

121005_115701 12時前に入店。

もうすでにお客様が何組か。

今回はいつものAさんではなく、たまのWさんとご一緒させていただきました。

Aさんはご存知の方です。そうです、あのマラソンrunWさんです。行こう行こうと話していて昨日実現しました。

121005_115601 さて今回はアニキのブログにもありましたように

「なめこおろし蕎麦」なるメニューです。

mapleも深まるこの時節、先月に続いてのキノコメニューとなりました。それでは。

ということでWさんといろいろ話しながら待つこと数分。出てきました。

121005_120702 鴨です。

結局これにしました。

っていうか半ば迷うことなく…。すみませんね、そばやさん、限定も気になるんですが、

やはりここは鴨に軍配が…。せめて一緒のWさんくらいは気を遣って…。

121005_120701「 にしん」かいっcoldsweats02

っていうかにしんそばがお気に入りheart04のようです。

「おいビールbeer飲んでいいかbleah」など悪態をつく始末。まだ昼間ですよ!と。

2人ともな~んも考えずにただ欲望の欲するままに注文。まぁ食べたいものは食べたいんで。

121005_120801 まずは

だしをひとすくい。

あぁ~、やっぱりうまい!いいですね~。鴨の脂がいい。

そして

121005_120802 お次は

ねぎ。

あまい!

うまい!ねぎがだしと相まって。最高のコラボではないでしょうか。鴨がねぎをしょってきたとはうまいこと言ったものですね。

121005_120803 そして蕎麦であります。

やはり冷たい限定メニューで

蕎麦の香りを楽しむのもいいんですが、

鴨の脂との相性も最高であります。やはりキングオブ蕎麦は鴨で決まりscissorsですね。

とか言いながら食べてると僕が半分食べるまでに完食のWさん。空の器を差し出し「鴨ちょうだいpaper」と。なんとなく想像つくでしょ、Aさんなら。あげるわけもなく…gawk

121005_122301 そして食後に蕎麦湯。

昨日も鴨、蕎麦を堪能しました。

いつもながらにいい仕事されてます。ご馳走様でした。

そんな中若奥様のお父さんがご来店なさったりと。実はこの方前職時代の先輩でありまして僕の伯母とも仲良くしていただいており旧知の仲であります。久しぶりの再開にしばし談笑。いい時間でした。そしてまたお土産に昆布の佃煮をいただきました。本当にありがとうございました。息子は昨日の夜カレーだったのにもかかわらず佃煮だけでガツガツ!相当すきなんですね。「だって甘辛くておいしもんhappy01」と。子供は素直であり、よく知ってますね。

ここで一句pen

限定に 心揺らぐも 迷いなし

このあとWさんが「そうだ、月1で寿楽庵の日を作ってメンバーで食べに行こうhappy02」などと。僕は出た出た…despair、はいはい、もう月1くらいはすでに通ってますから、と。そういえば「Aにも言っといてくれ、メンバーに入れたるでhappy02」と。どうします?Aさん…sweat02。っていうか一昨日のA軍団に引き続き昨日はW軍の結成(?)などと…。

« 第1回プロレス同好会サミットin…~そりゃマニアックな話題も出るわな~ | トップページ | 秋祭り~宵宮~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

でたぁーーーcoldsweats02
いつものWさんですねshock
まぁ、ここは静観しておきましょうdown
そのうちほとぼりが冷めるかも???coldsweats01

これこれ・・・・。

タイトルと内容が・・・・。

そば屋さんの努力もむなしいですね(笑)

但馬屋惣兵衛さんは冷静・沈着でこまめに周りを見渡せるワイドな方ですね、また栄治さんの後ろ姿はさすがに若さと力強さを感じました、男の大きさですね、お子さんも将来大物を匂わせる表情をされています、いい仲間のふれあいを大切にこれからもますますご活躍を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1回プロレス同好会サミットin…~そりゃマニアックな話題も出るわな~ | トップページ | 秋祭り~宵宮~ »