« み・か・た・保育園!!~元気いっぱい運動会~ | トップページ | あらためて~ゆっくり見ると~ »

2012年10月 1日 (月)

10月に入りました

昨日台風typhoonも難なく去っていただきなんとなく秋mapleの様相を呈してきました。そんな中昨日朝から村では環境保全のほうの日役…sweat02。あの雨の中時間はわずかでしたが溝掃除。というより何十年間埋まったままのU字溝を掘り当てるみたいな作業。これには参りましたね~。本当に粘土質の土をやれかれ掘って掘って…sad。腰が痛くannoyなりました。みなさんもお疲れ様でした。かぜなどひかれないように。

と、さて今日から10月です。10月といえば衣替えに始まり、運動会やら秋祭りなどいろいろ行事ごとがあります。しかしえらいものですね、あれだけ暑い暑いと言ってたのがうその様。しっかりと秋になってますね。しかしながらこの間テレビで言ってましたが「秋疲れ(秋バテ)」なる症状があるとかないとか。じゃ下手すりゃ冬バテ、春バテなんて言い出すのかも!

また秋は運動の、食欲の、文化の、読書のなどいろいろといわれますが、みなさんはどんな秋になりそうですか?バタバタした夏も過ぎたので落ち着いてゆっくりと考えたいものですね。

ここで一句pen

仲秋の 名月昨日は 雲かかり

昨日の夜は仲秋の名月でしたがそれどころではありませんでしたね。雨rain・雨typhoon・雨sprinkleでした。

そういえば今月1番おおきな行事が…sweat01かみさんの誕生日…coldsweats01

« み・か・た・保育園!!~元気いっぱい運動会~ | トップページ | あらためて~ゆっくり見ると~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネタがかぶりましたねcoldsweats01
奥様の誕生日、期待してますよpresent

奥さんの誕生日ですね。
どんなプレゼントなのかな。楽しみです。

私のところも祭りの日役が祭りの日にあります。神輿の準備もあるのに・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« み・か・た・保育園!!~元気いっぱい運動会~ | トップページ | あらためて~ゆっくり見ると~ »