« 他人から聞いた小咄をふたつほど | トップページ | Happy birthday!\(^ー^)/ »

2012年10月31日 (水)

昨日に引き続き

今日は10月31日、ハロウィン。そうです、年に1度のかみさんのお誕生日presentであります。何を祝うかって?もう出会って20年近く。結婚して16~7年経とうとしているこの歳でお祝いも何もあったもんじゃない、ということで昨日に引き続きゆる~い小咄をふたつほど。

これは先日テレビtvの落語で聞きました。

とある家庭で今日は奥様がお誕生日、しかしながら奥様の誕生日を忘れてしまうだんなさんって案外多いですよね。そんな時、こう言うとうまくいくらしいです。

主「あれ?ケーキ、それにごちそう…。今日は何の日だっけ?」

奥「え…???┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

主「おい、何おこってんだよcoldsweats02

奥「もう、今日は何の日だか憶えてないの?」

主「え?何の日だっけcoldsweats01?」

奥「私の誕生日( #` ¬´#)」

主「あ~、悪い悪い。すっかり…」

とこうなって奥様が怒ってannoyその後非常に気まずくなります。そうならない為にはこの一言で切り返すらしいです。

主「あれ?ケーキ、それにごちそう…。今日は何の日だっけ?」

奥「え…???┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

主「おい、何怒ってんだよcoldsweats02

奥「もう、今日は何の日だか憶えてないの?」

主「え?何の日だっけcoldsweats01?」

奥「私の誕生日( #` ¬´#)」

主「へぇ~、そうなの?しかしお前、ちっとも昔と変わんないねぇ~

この一言で奥様の機嫌はすっかりよくなるみたいです。

それでは二つ目。

この前の息子と僕とかみさんの会話。

息子「ママ~もうすぐ誕生日だよね」

ぼく「あ!そうだなぁ~、やべやべ」

かみさん「なにが?もう今更なんだけどね」

ぼく「そうだよ、今更だよね」

息子「うんうん」

息子「今度の誕生日でママは何歳?」

ぼく「う~んとね、パパのひとつ…」

かみさん「あのね、永遠の28歳に10足してね」

息子・ぼく「Σ( ̄ロ ̄lll)」

息子と僕はまだ言うか、28歳と、と。

ここで一句pen

かみさんの 誕生日です どうしよう?

まぁケーキbirthdayくらいは…あかんあかん太る太るup

« 他人から聞いた小咄をふたつほど | トップページ | Happy birthday!\(^ー^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番のプレゼントは家事を休ませてあげることではないでしょうか。
 夕食やら洗濯やらをすべて栄治さんがやったうえで、ケーキですね~。私も2度ほど頑張りました。
 
 それ以外なら家族で食事会がいいのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 他人から聞いた小咄をふたつほど | トップページ | Happy birthday!\(^ー^)/ »