« よく寝ます | トップページ | ドラフト会議 »

2012年10月25日 (木)

クラブを新調しました

最近必ずといていいほど誰かのブログに週1ペースでゴルフの話題が席巻していますeye。僕は近年そうもコースに出ないので腕どころか恥ずかしいくらいのことですが少しだけ。

というのもぼくの持ってるクラブがとてつもなく古く重いdown。長兄が僕のクラブを見て「栄治…、別に何とは言うつもりもないし、どうこう言わないけどこりゃ骨董品もいいとこだよ。よくこんなの未だに使ってるなぁ~coldsweats01」と。

そうです、僕が足しげくコースに出てたのは12~5年前、銀行員だったころです。その頃はそれでも別に気にならなかったしなんでも良かったんですが最近他の人のを見ていて、いいのだなぁ~、軽そうだな~、などと思っていました。

実際兄とこの間城崎に行ったとき、兄が一言。「ゴルフは道具だよscissors」と笑って言うので「じゃ貸してくれ」と確か5番アイアンだったかをかりたらなんとスコーンとupwardright。久しぶりに振ったって感じのナイスショットが出ました。それを見て兄が「ほらねwink」と。

そんなこんなで思い悩んだ末今度久々にコースに出るに際してクラブを替えようと。しかしそうもコースに行かない身分で購入も…。ウ~ン…。そうだ兄貴が使えへんようになったのを送ってやってもいいぞと言ってくれたのを思い出しこれは甘えるほかないと。なんで先日送っていただきました。写真は撮ってないので(そんなに誉められたもんでもないと思うので)載せませんが、次回コンペで初披露です。

ここで一句pen

少しだけ 期待したいな 新クラブ

でも兄が「まぁ当然腕ありきだけどねsmile」と…。なんだそりゃ…sad。ちょっと振っとこうかなgolf

« よく寝ます | トップページ | ドラフト会議 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

どちらにしても18日は楽しさ第一、スコア第二、でまわりましょうねhappy01
とりあえずコースではいつもの大声は控えてねcoldsweats01
楽しみにしていますgolf

再デビュー。待っています。

Aさんのおっしゃる通り、ゴルフ場では大声もですが、長話やマシンガントークは禁物です。栄治さんの場合はしゃべった回数も100切でお願いします。

惣兵衛さん、うまいsign03

…(-.-;)…( ̄∀ ̄)惣兵衛アニキにAさんへ

もちろん炸裂しますよ( ̄∀ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よく寝ます | トップページ | ドラフト会議 »