« あらためて~ゆっくり見ると~ | トップページ | まちゼミ講演会&パネルディスカッション »

2012年10月 3日 (水)

昨日の夜は…~財前教授の総回診~

121002_160001 今日お昼から商工会の大会議室にて

「まちゼミ」の講演会、及びパネルディスカッション

があります。僕も参加させていただきます。時間に余裕のある方、興味のある方、

またそうでない方でもどんどんお越しください。きっと何か見つかると思いますよ。いや見つけられるんじゃないでしょうかね。

松井先生とおっしゃる方が講師でいらっしゃいます。この方は実はまちゼミの先駆け、愛知県岡崎市のまちゼミの仕掛け人でいらっしゃいます。がいつもお会いするたびに気さくに「僕も化粧品屋の4代目なんでみなさんとい同じなんですよ!」と。

そんな先生を囲んで昨日はまちゼミの報告反省会と今日の打ち合わせを少し。

121002_181101 こんな感じでメンバーが感想、報告なりを。

このときもみんな真剣で。みんな熱っぽく語ります。

いろいろバタバタした夏でしたが本当にやってよかったね、とみんなで。

話はそれますがそんな会議とかでも僕は最近これを持ち込みます。

121002_160002 もともと缶コーヒーは飲まない主義だったんですが、

ブラックは別。最近これが美味しい。すっきりとした味わいです。

みなさんもお試しあれ。

とか言いながら4時から始まった報告反省会も6時半に終了。ここからさらに場所を移して先生を囲んでの懇親会beerがありました。場所は当然メンバーの一員でもありますT砂さんです。ここから加速度的に人数も増えワイワイガヤガヤdash。楽しいひと時。楽しい時間とは過ぎるのが早いわけで。あれあれという間に11時watch。商工会のNくんが冷静に、「もう11時です、そろそろ…sleepy」と。そういえばT砂Tちゃんも心なしか…sad。それでは明日もあることですしそろそろ〆ましょう、と。

おお冷静に思い出したcoldsweats02。楽しみにしていた「白い巨塔」が…。そうです、前にも書きましたがCSで再放送中。毎日11時から2本ずつ放映で昨日の夜が最終回。「財前教授の総回診です」が終わります。

帰って急いでテレビに食い入るように…。財前、里見、その人間模様に心打たれながら最後アメージンググレイスを聞きました。何度見てもいいものはいいですね。

ここで一句pen

夜更かしも 昨日でいちおう 終わります

もうこの時間帯ではまる番組は見つけないようにしようと心に決めた秋の夜長でした。

« あらためて~ゆっくり見ると~ | トップページ | まちゼミ講演会&パネルディスカッション »

しごと」カテゴリの記事

コメント

ああ観たかったなぁshock
酔っ払いのあなたたちではなく、「白い巨塔」をねhappy01
今日は行けませんが頑張って下さいネcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらためて~ゆっくり見ると~ | トップページ | まちゼミ講演会&パネルディスカッション »