« 10月に入りました | トップページ | 昨日の夜は…~財前教授の総回診~ »

2012年10月 2日 (火)

あらためて~ゆっくり見ると~

昨日はなんやかんやとバタバタdashしておりました。そんな中Aさんの会社へお伺いしたとき、

121001_163301 こんな玄さん発見upwardleft

いいでしょ、これscissors

どこかで聞いたことのあるフレーズ。ガッツポーズの玄さんであります。

Aさんいわく「ヘビも…smile」と。いやいやすみませんねぇ~despair、ヘビはダメなんですよ、僕。

そしてそれから後バタバタdash回りながら今度はS塗装さんへ。

121001_181801 今度はたくさんのざくろがお出迎え。

秋ですね~。いい色してます。

ひとついただいて帰りました。

社長さんとてもいい人でもっとあげようhappy01、と言っていただきましたが今度のお楽しみということで。

そうです、いろいろなところでこんなに楽しいものがお出迎えしてくれてるんですね。

前職のときの上司によく言われました。いくら忙しいからってたまには立ち止まって冷静に周りを見る余裕くらいないとダメだぞ、と。だからいろいろなことが起きてしまう、取り返しもつかないようなことも。ゆっくり周りを見る余裕、持ちたいですね。

ここで一句pen

忙しい 時ほど周りを 見渡して

何事にも一生懸命はいいのですが、周りが見えなくなってはいけません。何事にも。ふと、そう思いました。

« 10月に入りました | トップページ | 昨日の夜は…~財前教授の総回診~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ファイト1発sign03」毎朝あれを見て自分を奮い立たせています?scissors

我が家もザクロを親父殿が作っています。

おすそ分けいただけるかどうか・・・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月に入りました | トップページ | 昨日の夜は…~財前教授の総回診~ »