« カピカピ… | トップページ | CS前線第2ステージへ »

2012年10月15日 (月)

三方地区運動会

121014_085701 朝7時前に集合してテントを張りました。

そうです、ものの見事に「はれsun

昨日は三方地区の運動会。晴天の下盛大に行われました。

毎年雨が降りそうで降らないというジレンマにかられながら…annoy

121014_091101 開会式の様子です。

総勢17地区のみなさんがお集まりになられました。

老若男女問わず元気であります。ここから1日運動会の始まりです。

121014_115401 午前中6種目。

午後5種目(?だったかな)

みんな一生懸命です。村のために。

そんななかこのような踊りも。「三方小唄notes」なる踊りであります。

これも恒例の演技となっております。

121014_120401 そして午前中終了時点でなんと荒川地区

首位ターンrecycleであります。こんなことは何十年に一度。

もう狂喜乱舞dashであります。そしてここから昼休憩。午後からの競技に備えます。

午後からもいいとこ突っ走ってましたが、結果は惜しくも2位。

最後の最後までもつれる展開。優勝マジックを点灯flairさせながらもまさかの2位でした。何年か前の広島、阪神を見ているようで…downwardright。しかし小さな村であります荒川にとっては快挙とでも言いましょうか。ここは素直に喜びたいと思います。

121014_150701 閉会式の様子です。

2位ながらに表彰していただきました。

しかし2位は悔しかったですね。点数表の前で立ちすくんでdespairいるとそこへ大先輩Tさんがやってこられて一言「おめ~な~pout、うちの村なんか…sweat02」といって去っていかれました。そうです、Wさんもいっしょです!まぁいいか。

ここで一句pen

運動会 けがもせずに 終われたね

慰労会beerは当然(?)盛り上がりました。

帰ってみると三田の親戚から

121014_124801 こんなにもたくさんの栗が

届けられていました。

むこうは丹波地域。本場の栗です。息子とごほうびだねsmileと。

« カピカピ… | トップページ | CS前線第2ステージへ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますsign03・・・と言っていいのか、残念でしたねcoldsweats01
昨日はいい天気でよかったですねsun

運動会もいい天気でよかったですね。

しかし、今週末は神鍋などでイベントもたくさん。秋の週末は忙しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カピカピ… | トップページ | CS前線第2ステージへ »