« 京都へ①~妙心寺参り~ | トップページ | 京都へ③~福知山にて~ »

2012年9月18日 (火)

京都へ②~京都タワー~

妙心寺へのお参りもすんで、せっかく来たのだからと、泊まることにしていました。ホテルへチェックイン。その後どこ行く?ということになり、べたではありますが

120916_155901 「京都タワー」へ。

ホテルからほど近くに

京都市営地下鉄四条駅があり

そこから一路京都へ。

息子は地下鉄を「ずっとトンネルだね~gawk」と。

大きな声で恥ずかしいからやめてね…coldsweats01

と、本当にべたではありますが僕の記憶にも京都タワー、行ってるとは思いますが

かき消されており、初めてじゃないかな?などと。息子は当然初めてであります。大喜び。高いね高いねを連発であります。

120916_161001 かみさんの頭の中には

先にオープンしました京都市水族館

に行きたかったらしいですが、駅からどう行けばいいのかわかりませんし、

疲れていたのも事実。近場にしようぜ、と。Aさんからは修学旅行かいpunchと突っ込まれたり…。でもこの息子の笑顔、たまりませんねheart01

ここで一句pen

京都タワー こわくてこわくて すぐ降りた

そうなんです。僕は高所恐怖症downでありまして。もういてもたってもいられませんsweat01。1週すると「おい降りようcoldsweats02」と。息子はパパはダメだね…catfaceと。観覧車も乗れないよそんなことじゃ、と。いいですよ~、別にsign03

ではタワーからの景色をどうぞ。

120916_161002_2 120916_161101 120916_161102

120916_171101 このあと

京都駅ビルの

伊勢丹へ。

おもちゃ売り場です。

結局息子はここが

1番のお気に入り…heart04

のようですcoldsweats01

120916_161652

« 京都へ①~妙心寺参り~ | トップページ | 京都へ③~福知山にて~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいパパしてるねぇーーーheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都へ①~妙心寺参り~ | トップページ | 京都へ③~福知山にて~ »