« 京都へ③~福知山にて~ | トップページ | 博多駅他 »

2012年9月20日 (木)

ひとつの味が終わります

昔から何度か行ったラーメン屋さんが宿南にあります。昔は浅倉にありました。今は宿南の国道沿いに。よく、とまではいきませんがたまに行きました。しかしいつ行っても変わらぬ味で迎えてくれます。そうもぶれない名店とでも言いましょうか。メニューはラーメンを中心に餃子、チャーハンなど。

そのお店が閉まりますよ、と聞いたのは一昨日のことでした。青年部の後輩からの情報。噂の真相を確かめる意味でも昨日の昼行きました。

120919_120001 噂は本当でした。

昼前に行ったにもかかわらず

すでに席は埋まりかけ、運良く座れて早速注文しました。

最後のラーメンです。はい!安定した味です。美味しいですね。

120919_120101 いっしょに行った

K太郎君も

思い出深いものがあるんでしょうね。

ホント、さいごっすよ!と。

おそらく周りのお客さんも

同じ想いでラーメンを

すすっていたと思います。帰るお客さんに「長いことありがとうございました」とも。

おそらく日高近辺の人で夜遅い時間にラーメンどこ行く?という話になるとここのお店の名前をあげた人も少なくないはず。そんなお店が今日で終わります。さみしいですね。

ここで一句pen

さみしいな また名店の のれん消え

本当に美味しかったです。長い間お疲れ様でした。ご馳走様でした。

120919_120801 ……gawk

« 京都へ③~福知山にて~ | トップページ | 博多駅他 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も昨日の夜駆け込みで行ってきましたdash
さすがにすごい人でしたcoldsweats02
あの味がもう味わえないと思うとさみしいですねdown
貴重な情報ありがとうございましたcoldsweats01

残念ですね。
中学時代からお世話になっていました。
旦那さんが引退なんですか?
釣り三昧されるのかな?

本当に残念。なんで私にも教えてくれなかったの(涙)

Re>Aさんへ
青年部関係の人はかなり乱入(?)されたみたいですよ!
しかし一般の人たちもどこからか聞きつけて最後の味に舌鼓していらっしゃいました。
惜しいですね。

Re>惣兵衛アニキヘ
なぜに閉められるのかはわかりませんが、
いずれにしても寂しい限りですね。
アニキならてっきり知ってらっしゃるかと。
あと最後の1枚、D作さんの写真については
だれも触れてくれないのですが…。

彼は飲んでなかったの?beer
もしかして鬼嫁impactと一緒だったのかな???sweat02

Re>Aさんへ
昼間ですし、息子さんがご一緒だったので。
まさか息子さんの前では乱れることも…sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都へ③~福知山にて~ | トップページ | 博多駅他 »