« 通夜にて想う | トップページ | 次男兄が帰省 »

2012年9月 6日 (木)

遅ればせながらとうもろこし登場!

9月に入り夏は終わり、秋への一歩で稲刈り風景もちらほら。天気も気温が秋らしく下がるdownwardrightと天気予報では言ってましたし日本海側に「秋雨前線が…」とも。そんな秋に移り変わろうとしているなか我が家の食卓に今夏(?)初登場

120905_191000 とうもろこしであります。

きれいな黄色い粒が

ズラリup

これにはテンションMAXupwardleft

息子とじいさんの

凸凹コンビが大喜びhappy02であります。

発する脳波の波長が合うんでしょうね、きっと。

このとうもろこしは朝日新聞江原販売店さんから購入。

量、値段ともに満足の一品。ありがとうございました、N君。

120905_190839 BBQや焼肉などでチョコチョコ

つまむ程度なら今年も食べてましたが、

盛りだくさん「とうもろこしsign01」というのは

今年初めて。

嬉しい限りであります。

プチプチの甘甘。

とっても美味しかったです。

秋の初めに夏の終わりを堪能した昨夜の我が家でした。

ここで一句pen

がっついた 家族で食べた 夏の味

たしかAさん、大好物でしたね~。あまくて美味しかったですよhappy01。来年どうぞ。

と、デザートは「お菓子の家、キノシタ」さんのロールケーキをいただきました。美味しすぎて一口でパクリ。なもんで写真を撮り損ねました。息子には「パパ、はえっ。一口で食べちゃった」coldsweats02と驚かれました。けど美味しいもんheart04

« 通夜にて想う | トップページ | 次男兄が帰省 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とうもろこしもそろそろ終わりでしょうか?coldsweats01
今年もたくさんいただきましたsmile
N君のところで売ってるの???note
それとキノシタさんのロールケーキ私も先日食べましたdelicious
食べる事に関しては共通点多いネpig

Re>Aさんへ
朝日新聞江原販売所さんはお米やらメロンやら
季節のものとかをいろいろ売られてますよ。
今回ホワイトコーンなんかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通夜にて想う | トップページ | 次男兄が帰省 »