« 稲刈り | トップページ | ミスタータイヤマンヤマモトさんへ »

2012年9月 9日 (日)

慣れないことを…

そんなもんで昨日は稲刈りのお手伝いに。

120908_090601 しかし今夏は稲の育つのを

ゆっくりみる余裕もなく過ぎていきました。

本当はそんなことではいけないんでしょうが。

前職時代によく上司に言われたのが「海を見る余裕を持ちなさい。毎日同じ日本海でも毎日違うから。周りをみる余裕をもって仕事をしなさい」と。

120908_081001 しかし実際はそんな余裕もなくただ毎日あくせく

ノルマの達成に必死になってましたね。

今思えばその頃上司がおっしゃったことがよく理解できます。なので今夏の僕はいろんな意味で反省であります。稲の実りをも見落としてたので。

もうすっかり季節は秋。天気も秋らしく移り変わるようになってきました。そうこうしているうちに稲刈りシーズンも終わり…。

ここで一句pen

秋の田の 稲を刈り入れ 秋祭り

運動会、秋祭り、秋は秋でバタバタしますね。

« 稲刈り | トップページ | ミスタータイヤマンヤマモトさんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲刈り | トップページ | ミスタータイヤマンヤマモトさんへ »