« お手伝い~カレー作りクッキング~ | トップページ | 8月はいろいろと »

2012年8月 3日 (金)

暑いですので食欲が…

先月の終わりのことですが、あまりにも暑すぎて食欲がないので昼に何を食べようか、と思い悩んでいると…。

そうだ!こんなときは、といつもの十戸のおそばやさん「寿楽庵」さんへ。

僕は7月いっぱい食べられるトマトそばを。

120730_122401 あまいトマトがトッピングされていて、

2回目ですがやはり新食感、

ありえないその組み合わせ、驚きですね。美味しかったです。

んでいっしょに行ったかみさんは

120730_121701 これまた限定、

ということで「冷やし豆乳そば」を。

実はこのメニュー、高評価につき再登板となったらしいです。しかもよくよく聞けば8月限定ではなく夏季限定とのこと。実は僕はこのメニュー昨年食べてないんです。多分Aさんも食べられてないんじゃないかな?と。

120730_122501 これも実はありえない組み合わせと

先入観でそう思ってしまうので。

しかしながらかみさんは美味しい美味しいと。

主人と話をしている中で,、このおそばは女性受けがいいとのこと。やはりヘルシー思考のこのご時世、受けるんでしょうね。おそばと豆乳が上手に。夏季限定ですのでお早めに。

ここで一句pen

夏ばての 胃腸に染み入る トマトそば

しかし暑いですね~。自然と体が欲しがりますね、おそばを。いつもながらにいいお仕事をされていました。寿楽庵さん、ご馳走様でした。

« お手伝い~カレー作りクッキング~ | トップページ | 8月はいろいろと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手伝い~カレー作りクッキング~ | トップページ | 8月はいろいろと »